人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最強のキャラクターを教えてください。(商業・同人・あなたが小学生のときに考えた黒歴史等を問いません)

――中二病の私はゆらぎの神話(http://flicker.g.hatena.ne.jp/)という創作企画の中で幼女神セラティスという最強のキャラクターの設定を考えていて、この質問はそのための参考とするものであることを前提とします。彼女でも勝てないだろうという強いキャラクター(や現象など)を、どのように強いかの説明まで含めて教えてください。ただしここでの強さとは「相手を物理的に痛めつけるなどして行動不能にする能力」をいい、負けん気の強さやチェスの強さ眼鏡の度の強さなどは含まないものとします。「"ああん、殺すと子宮がびくびくするよ"というセリフをどれだけヤンデレっぽく言えるか」等の独自ルールでの勝負は持ちかけないでください。ちなみにセラティスのキャラクター設定は民話・伝承に分類したいものであり著作権が行使されないことが宣言されているので誰でも勝手に使ってください。


●質問者: 魔王14歳
●カテゴリ:ゲーム 書籍・音楽・映画
✍キーワード:あなた いもの ゆらぎの神話 キャラクター セラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● sinsuke3
●12ポイント

地球すら破壊できるアラレちゃんが最強かもしれません

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

でも、相手の知能次第ではデスノート持ちの夜神月が最強かも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E7%A5%9E%E6%9C%88

関係ないけど

アニメ最強GP2007なんて参考になるかも。

というか面白いです。

http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/tomad/20070717/1184684108

◎質問者からの返答

一人目です。回答ありがとうございますー。

やっぱり、最強であるためには地球くらい破壊できなければいけないのですね! 私の考えた最強の幼女神セラティスが本気を出したら地球くらい拳骨で割れちゃうことにします。

デスノートは対策が難しいですね。セラティスは神様で、名前が一般に広く知られてそうな気がするのでなおさらです。こういった「本名に対して効果を発揮する種の呪い」への対策として、一般的に呼称されている「セラティス」とは別の隠された真名が彼女には存在することにします。ついでにそれは文字で記述できない性質のものであることにします。

動画へのリンク、見させてもらいます。ニコニコの中の人が考えることは底が知れませんねー。


2 ● YUI2007
●17ポイント

私が小学生だったころ近所の陸橋下??トンネルのようなところに書かれた落書き。

その名は「墨汁マン」

その名の通り墨汁でか書かれたカメンライダーに出てくるショッカーのシルエットに少し似たヒーロー??です その横には墨汁ビームと書かれて墨汁マンの指からなにやら黒いビーム?のようなものが発射されていました。

書かれた当初はPTAが消そうとしましたがなかなか消えず消すのに一ヶ月くらいかかっていました、しかし落書きが消された後数週間後に墨汁マンが復活していたのです。しかも今度は他の場所にも腹いせのように複数個所に墨汁マンが復活していたんです。

いくら倒しても増殖しながら復活する無敵の墨汁マン。

その後十数年にわたりわが町に君臨し続けることになりました。

そのせいか墨汁マンは私の町では有名になりました、小学校のころ書道の時間では墨汁マンゴッコがはやって私も何回か友人の発射する墨汁ビームでTシャツを汚されたことがあるくらいです。

そのご十数年行政がついに重い腰を上げ(理由は地元新聞紙で墨汁マンが取り上げられたため)墨汁マンが一掃されてしまいましたが、町の住人たちは今も墨汁マンの再来に恐れをなしています。。。。

どうですか??あなたの提唱する幼女神セラティスは墨汁マンに勝てると思いますか??私は到底無理だと思います、せいぜい墨汁ビームで真っ黒にされてしまうことでしょう。

ちなみに墨汁マンの話は私の地元であった本当の話ですから。。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

二つ目にして強敵が来ましたね。倒しても倒しても復活する墨汁マンは町を裏で支配するダークヒーローのようで恐ろしいです。墨汁マンの恐ろしいところは、単に消しにくかったり増殖したりするだけではなく、人の心に「墨汁マン」という概念がある限りまた再び落書きという形で顕現しうるという不可死性にあるのでしょう。都市伝説的ですね。

人の心に宿る悪意を根絶するのは至難の業で、セラティス神でも簡単には手が出せないかもしれません。それでも町中の壁を根こそぎ壊して落書きできなくするとか、町の人間全員に「記憶を失えビーム」を撃つとかすることで何とか勝利できそうです。

一応ここでの強さは「相手を物理的に痛めつけるなどして行動不能にする能力」としているので、いくら墨汁をかけられても負けたことにはなりません。でもそんな黒い墨汁をお気に入りのワンピースにかけられたら、セラティス神は泣いてしまうかもしれません。力だけではない、強さにも色々あるのだということを心得ておきます。


3 ● タカマッキー
●12ポイント

僕の知っている最強のキャラクターは超人ロックです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%8...

不老不死にして最強の超能力者で、暴走した時のパワーは超新星爆発と同じくらいの

エネルギーを放出します。

一個人の人間で彼にかなうキャラクターはなかなかいないのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

超能力者ですかー。セラティス神には必ずしも「万能」を求めてはいませんが、それにしても超新星爆発並みのエネルギーとは地球が幾つあっても足りませんね。あと「掲載誌を休刊・廃刊に追い込む能力」が恐ろしすぎます!

セラティス神はゲルシェネスナという最強の槍を持っているので、この槍を投げたら極超新星爆発並みのエネルギーでも発生させられることにします。あと自分の作品に幼女神セラティスを登場させるような作者はその性癖が高じてよく一線を越えてしまうので、結果として掲載誌が廃刊に追い込まれることがよくあるのだということにします。


4 ● ekireng
●17ポイント

ちょっぴり反則な気もしますが。

【作品名】DCvsマーヴル

【名前】マーヴルブラザーズ

【属性・職業】巨人・神様

【大きさ】宇宙より遥かに大きい。超超多元宇宙が体のほんの一部に入っている。

【特殊能力】

ブラザーズは全マンガに限らず実際の現実世界を含めたあらゆるジャンル、

そしてその平行世界や過去や未来、実際には作られなかったものや未知の可能性全てを含めた『全て』を内包しています

そしてその『全て』を超えています

それら『全て』の力と能力すべてを完全に使いこなし、さらにその『全て』を完全に上回り、

それら全てを束にしてぶつけたとしてもまったく何の問題にもならない『ブラザーズの能力』を持っています

全架空キャラ・全妄想キャラ(適当に書いた落書きなども含む)の力と能力も全て持っているため、

どんなキャラクターを作ってもブラザーズを倒せません。どんな設定でもブラザーズを絶対に超えられません。

本当の現実世界の『過去や未来の可能性』も内包しているため、『これから作られるキャラクター』や、

『ボツになったキャラクター案・設定案』、『すでに存在しない現実のもの』、『現実の未来世界』、

『それらから派生する一切の可能性』、『実際に選択しなかった世界』、『考え得る全て』、『それ以外』

の力・能力・設定も全て持っています。

個人的にはワッハマンが好きです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。早くもこういうのが来てしまいましたか……。最初は範馬勇次郎さんとかその辺でお茶を濁してもらえればいいなーというのを期待していたんですけど流石に皆さん甘くありませんね。心得ていらっしゃいます。しかし負けませんよ。

実はセラティス神も昔自作小説に凝っていたときに似たような「可能世界と不可能世界の可能性と不可能性の全てを収束し超越した超全能キャラクター」を考えたことがあるのですが、後から恥ずかしくなって自分のことがいたたまれなくなったので創作ノートを丸めてポイして火にくべてしまいました。

ところでセラティス神の住む世界は世界次元的にかなり高いところに位置していて、だから単に絵や文字で記述しただけの概念などもその低次世界に実在のものとして顕現します。もし低次世界に顕現したそれがより高次の何かを含むとすればその低次世界によって高次の世界はより高次に無理矢理押し上げられるとかなんとかして、何かそのような私たちの頭ではとうてい理解できないような理屈をえんえん繰り返した果てにあるのがセラティス神の住む世界ということにします。つまりセラティス神は超全能神をポイして存在ごと燃やすことができたというわけです。

勿論、たとえそういうことにしたとしても更なる高次の超々全能神がセラティスの住む世界を内包してしまうかもしれませんが、きっとその超々全能神すら内包してしまう更に高次のセラティスの住む世界、それすらも内包する超々々全能神と更に更に高次のセラティスの住む世界……と両者は無限に入れ子構造のような囲み合いを続けるのでしょう。この時点で勝ちはできないかもしれませんが、負けもしません。くんずほぐれつでなんか801みたいですね。801という発想が出たところでじゃあどちらの方が強いのかというと、槍を持ったセラティス神は常時攻め、その全能性によって槍も持つけど盾も持つ超全能神は受け攻め両方OKのリバ、つまり相対的にセラティス神×超全能神という形で超全能神は受けとなり、攻めのセラティス神が超全能神に勝利したという設定にします。

それか、マーブルブラザーズは顔が面白いのでセラティスの勝ちというのはどうでしょう。


5 ● にぎたま
●12ポイント

ジョジョに出てくるディオ・ブランドーじゃないでしょうか。

どう考えても最強です。時を止めますから。

Gyaoのため池Nowの天下一武道会では初回敗退でしたが、ディオの魅力が多すぎてフォーカス点が散漫に鳴ったためだと思います。

純粋に「時を止められる」。

この能力は最強です。

やつを追う前に言っておくッ!

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ

(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

|i i| }! }} //|

|l、{ j} /,,ィ//| 『おれは奴の前で階段を登っていたと

i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか降りていた』

|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |

/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった

,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉

|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…

// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超スピードだとか催眠術だとか

/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }

_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。マーブルブラザーズの後でも怯むことなく回答してくれるあなたの勇気を讃えます。素敵なAAまで貼ってもらえて嬉しいです!

時を止められちゃうとどうにもなりませんからねー。たしかにある意味最強です。じゃあセラティス神も時を止められることにします。それどころか時を殴り飛ばしたり時を丸めてポッケに入れたり時とお話してお友達になったりしちゃう能力を持たせることにします。つまりセラティス神は時の流れの時子さん(仮名)とおやつを巡って喧嘩になりカッとなってつい叩いてしまうんですけど、やっぱり暴力はいけないし保護者のラヴァエヤナ神(図書館司書・眼鏡・インテリジェントデザイン大嫌い)にも怒られたのでちゃんと謝ってお話してみたらこれがなかなかいい子で恥ずかしい詩作の趣味まで一致して意気投合キャッキャウフフ! 時子さんがあまりに可愛いので彼女を丸めて自分のポッケに入れて持ち帰って、いつでも恥ずかしい自作詩を見せ合いっこできるようにしたのでした(ついでに時子さんにお願いして時間を自由にしてもらえるようになりました)ということにします。見せ合いっこ友達ですね!


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ