人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業サイトなのですが、顧客へのアプローチの施策として、資料請求などの申し込みを増やしたいと思います。
アクセスアップや各種広告等は当然の策なのですが、サイトの構成や見せ方として、資料請求に繋がる策やアイデアがありましたら参考になる記事などを教えて下さい。

●質問者: koh46620
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:アイデア アクセスアップ アプローチ サイト 企業サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●10ポイント

http://www.royal-house.co.jp/index.html

やはり、トップページからワンクリックで資料請求フォームへ飛べることは重要でしょう。

そして資料請求フォームの必須事項は出来るだけ少なめで。多いと面倒でやめることも。

◎質問者からの返答

そうですね。もっと工夫している例などがほしいですね。


2 ● Velocity
●28ポイント

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/06/26/919

アクセス解析から導き出す資料請求を増やす方法


http://www.keiei.ne.jp/dir/stkm4961/column/10008527.html

問合せや資料請求を増やす!WEB接客法その5

◎質問者からの返答

すごく参考になりました


3 ● KUROX
●9ポイント

>見せ方として

本当に顧客が欲しい情報はWEBには載せないで、資料に載せるとか。

たとえば、値段を出して不利な場合は、あまり値段を出さないとか

してるところはありますね。

顧客との折衝までいけば、値段はなんとでもなりますけど

そこまでいたらずに値段がわかると、その時点で、資料請求から除外されてしまうとか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なるほどですね。その通りだと思います。


4 ● shimazuyosi30
●18ポイント

http://www.engineersguide.jp/Interviews/Ishii/Web_tech0203.html

「こうすれば資料請求はぜったい増える!」

2-3 資料請求を増やす実務

◎質問者からの返答

かなりマトを得た内容でした。ありがとうございます!


5 ● dechidon
●27ポイント

以前、講演で聞いた話です。(弱者の戦法っぽいのですが)

・HPの名前は、会社名ではなく、「問題」「検索キーワード」そのものにする

例:「○○規則.com」「○○法改正対応室」など

例:http://www.karirunara.com/

http://www.eigyo-number.com/

・名前とメルアドで数回のメール情報を提供できるシステムを入れておく。

・上記の最終回に、そこから先は、直接お問い合わせをもらえる仕掛けを入れる。

・マスコミ対策を入れる。これまでの取材、執筆実績、取材のご依頼用フォームなど。

・HP名に関わる様々な情報を網羅し、使えるサイトというイメージを作る。

・お客様がどの経路、どのキーワードで自社HPにたどり着いているか研究すること。

・PPCを過信しない。その特定の言葉では、検索の1ページ目にくれば良いと考える。

一回来てもらってコンタクトを取るのではなく、数回来てもらって信用されてからコンタクトを取ってもらう方法ですね。

◎質問者からの返答

なるほど。具体的なご回答ありがとうございます!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ