人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数分圧力鍋で調理するだけで食べられる穀物・豆を教えてください。

●質問者: filofax
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:圧力鍋 穀物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● JIJO
●20ポイント

こんなのはいかがでしょう?

青大豆(4?5分と書いてあります)

http://wakabamark.com/aturyoku/2006/10/post_16.html

◎質問者からの返答

前の日に浸しておかなくてもできるものを探しているのです...


2 ● speedster
●20ポイント

http://kiyo-no.cocolog-nifty.com/room/2006/07/post_57f5.html

とうもろこしですね。

こちらのブログにも紹介されてますよ。


3 ● kappagold
●20ポイント

豆類ですと、えんどう豆や枝豆のような乾燥させていない豆類は、簡単に茹でて食べられます。

また、穀類のうち、トウモロコシは乾燥していないものであれば同様に簡単に茹でられます。


加圧までの時間を考えないで、加圧時間が5分で、蒸らしに10分使ってよいなら、お米も炊けます。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/6913/cooking/pressuercooke...


蒸らす時間を入れてはいけない場合、乾燥した穀類や豆類ですと、そのままの状態ではいくら圧力鍋といっても数分で水分を仲間で浸透させるのは無理なので、粉を使います。(米粉、小麦粉など)

粉を水でこねて、それを圧力鍋で煮れば数分で食べられるようになります。


4 ● harumi2
●20ポイント

http://studio.national.jp/cooking/searchRecipe.do?SEL-MENUKIND=%...

ご飯や炊き込みご飯などは米を洗い30分ぐらい水に浸し 強火の火にかけて 沸騰したら中火にして3-4分 そして火を消し10分ぐらい蒸すとおいしいごはんが出来上がります。赤飯などは豆を少し水で浸し 鍋に水と豆を入れて強火で5分 その中にもち米と塩を入れて混ぜ 沸騰直前でざるにあけます。ネットに赤飯を入れて圧力釜で7分ぐらい強火にかけて 10分むらしたら 赤飯ができます。豆は水に浸す時間がけっこうかかりますよね。でも枝豆や季節の野菜なんかも簡単 短時間で出来上がります。


5 ● Second-house
●20ポイント

トウモロコシ

http://plaza.rakuten.co.jp/patimake/diary/200606210000/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ