人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代の男性は普段どんな服装であったり着こなしをしているのでしょう?またどんなブランドが好まれていたりするのでしょうか。
よろしくお願いします。


●質問者: staples54
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:ブランド 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

[1]たとえば iikai

平日はポールスチュアート、

http://www.paulstuartjapan.com/

週末の外出はラルフローレン、

http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid=8&langid=&a...

野山や庭いじりに出るときはユニクロ。

http://www.uniqlo.com/jp/

と言いながら、イトーヨーカドーで買うものもたくさん有ります。

オヤジ入ってます。


[2]ユナイテッドアロウズ sarumonkey

うちの旦那様は39歳ですが、ずっと、ユナイテッドアロウズとか、ユナイテッドアロウズグリーンレーベルリラクシングとかが多いです。http://www.green-label-relaxing.jp/

アルバタックスも、よく買っているようにみえます。

地元でスーパー行く程度なら、無印&ユニクロの日もあります。

たまにアニエスベーで無地のセーターとか買っても、喜びます。

トゥモローランドは薦めてみても、買わないことが多いです。


[3]>2 ありがとうございます! staples54

たとえばご友人と遊びに行ったりするときなどの服装はどのような感じであるとか

もしわかれば教えていただけますか?


[4]>1 よく耳にしますが staples54

イトーヨーカドーが地元にないため一度も足を踏み入れたことがなく、どのような品揃えなのだろう?とネットで調べてみました^^

コメントありがとうございます。参考になりました!


[5]>3 いやいや。いたって普通ですよ sarumonkey

普通すぎて、がっかりされるかも。

年齢とともに、「気合がはいっていないかんじ」を気をつけているみたい。

なので、シルエットもコーディネートもシンプルで定番的になっているように感じます。アクセサリーもつけてません。

たとえば、こんなの

http://www.muji.net/store/pc/user/2007aw/men_month.jsp#0709m&...

ここの10月の男性みたいのとか

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=137190&did=&am...

こんなのとか

おめかしするときは、せいぜいジャケットが無印じゃなく、ブランド物になるくらいで大して変化はありません^^


[6]ネタじゃないです DENT

外出するときを想定して・・・オール・ユニクロと言っても過言ではないほどです。

ユニクロ以外のものでも、フタタとか青山とか青木とかで買ったものです。

ダサいです。


[7]>4 別の質問も拝見しました。 iikai

弁護士の男性のファッションと、デザイナーの男性のファッションとは、違って当然です。両方の服を1箇所で揃えようとしたら、デパートしかありません。自分の暮らしのスタイルにあった店を見つけて、長い付合いができると、選びやすくなるでしょうね。

高い服をおく店には、たいてい良い店員さんがいて、堅実な着こなしを教えてくれます。もちろんタダではありません。しっくりとくる着こなしを身につけるには、結構あれこれ試す必要があるものです。繁華街のウィンドーショッピングをしながら、「これが似合うかも」と感じたらそこで上着から靴下まで一揃え買ってしまう。もしくは、デパートの一つの売り場で全部そろえてしまう。しばらく着つぶしてみて、心地よさや違和感を確かめてみる。なんてことを2年くらい繰り返すと、それなりに自分のスタイル、自分に合った店が分かってきます。20-50万くらい予算があれば、十分な授業料でしょう。

また良い服は長持ちするので、そういった店で買うと同じシャツでも4年から5年くらいは平気で着られます。前に買った服を着て同じ店に行って、少し違ったアレンジで上着やズボンを買い足していくうちに、服の取り合わせ方も分かってきます。今年の流行を追いかけたり、派手な色使いで遊んだりするのは、その後5年以上たってからでも遅くはありません。

大型スーパーなど安い店で自分のセンスで服が選べるようになるのは、多分それからです。それでも最初のうちはいろいろ失敗して、仕立ての悪い服や、生地が悪くてすぐにくたびれたりします。(ユニクロはそうでもないけど)。最初から突然服装のセンスが湧いて出てくるような人は、めったにいません。


[8]>6 コメントありがとうございます! staples54

男性ものを一体どこで買っていいのかまったくわからなくて、今年の夏はユニクロでいろいろ買ってみました。

ユニクロが主で、フタタ、青山、青木で買ったりされているんですね。

冬服もユニクロ中心でしょうか??


[9]>5 いやいや。とてもお洒落ですよ staples54

もし手元にあるワードロープをご覧いただけたら

普通じゃなくて、びっくりされるかも。

これは決して謙遜ではなく普通の域にすら達していません。

むしろ有得ないです・・・

珍しく靴を買ってきたなぁと思ったら、それはカンフーシューズ。ふつうの靴屋に売ってあることすら驚きました。

これにジーンズを合わせるの?と訊くと頷くんですよ・・・

ご想像ください。 コート(スーツ用のロング)+トレーナー(カワイイアップリケ付き☆)+ストレートジーンズ(ユニクロ)+紺色カンフーシューズ これで都会の街中も歩けるそうです。いや、本当に歩きそうでコワイ・・・

年齢とともに「気合が入っていないかんじ」を気をつけられるのは何ででしょう?高度過ぎるためとても真似することはできませんが不思議に思いました。


[10]>7 もっと時間をかけて staples54

失敗もしながら勉強していこうと思います。

あと問題なのは・・・着る本人が一緒に洋服店などへ行ってくれないことです。

スーツを例にとりましても一緒に買いに行こうと説得し出してからもう一年以上もてこずっております;;

現在2着のスーツを一年中着ていて、ズボンの裾がジーンズのように切れていたりテカテカしています。

(これに関して別にいわしをたてて相談してみようかなと考えています)


[11]>10 説得 iikai

「服買いに行こう」はだめですよ。ウチの父がそうでした。

「年末に向けて色々買い物に行かなきゃ行けないから、手伝って」と連れ出して、

「せっかくだから、あなたの服も見に行こう」

位の芝居がいるかも知れません。

スーツはいい物を買って長く着ても、安物をぐるぐる買い換えても、実はあんまり値段が変わらなかったりします。てかてかのスーツは、

「アイロンでプレスしようと思ったら、焦がしちゃった」ぐらいのことをしないと

なかなか買い換えるきっかけが無いかも知れませんね。

一旦買い換えた後は、新しい服を着た旦那を褒め殺し、ですな。


[12]>11 なるほど! staples54

それならなんとか私にも連れ出すことが出来るかもしれません。

一旦買い換えた後は、新しい服を着た旦那を褒め殺し>これも有効な気がします。

散髪も同じくなかなか行ってくれませんので(※昔は半月に一度という、今はサイクルが短くなってはいます)応用してみたいですね。

値札を見て反対したり、店内の雰囲気に飲まれて近づけなかったりだとかが予想されますが そこは腕の見せ所ですね。


[13]まわりの30代の男友達は choco-latte

バーニーズ

http://www.barneys.co.jp/

や普段着には

ZARA

http://www.zara.co.jp/

でお買い物しています。


[14]こだわりなどない。 doriaso

自分の目で見て自分が気に入ったものを購入して、

着こなすだけです。

ブランドは後からついて来るものだと・・・・・。


[15]>13 ありがとうございます。 staples54

参考になりました。


[16]>14 ある意味かっこいいですね! staples54

恥を忍んでここに書きますが ズボンの”タック”の意味さえわからずネットで調べるような私がメンズのコーディネート頼まれたので

まず、本屋さんで雑誌を覘いてみました。


女性誌ならわかるのですが、まったくどの年代に向けてのものなのかがわからず

本でよくわからなかったので 次にメンズのお店に足を踏み入れてみました。


見てまわってなかなかピン!とくる洋服であったりお店に出会わず 容易ではないことに頭がまっ白になりました。


そうだ!道行くお洒落な人をお手本にしようと あの人いいな?なんて人間観察をしていましたが

いきなり話し掛けてお店などをきくこともできず・・・もうどうしてよいかわからなくなって涙目に。


別のいわしでトータルコーディネートのヒントをたくさん頂きました。

教えていただいた方とやりとりをしているうちに

”ふつうの服装”さえよくわかっていない自分に気付き、このいわしで質問させていただきました。


コメントありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ