人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今こうしている間にも宇宙のエントロピーは増加しているらしいのですが、エントロピーがこのまま増大していくと最終的に宇宙はどうなるのですか?最終的と書きましたが、そもそも宇宙に終わりはあるのですか?
それとエントロピーが無限大になった時、宇宙はどのような状態なのでしょうか?
あるいは、極限があってある値に留まったとして、それはどのような状態なのでしょうか?

今日、会社で昼休みに紅茶を飲みながらふと思って、それからなんとなく気になっています。
どれかひとつでもいいので、そのあたりに詳しい人、誰か教えてください。

●質問者: peketto
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:それから ひとつ エントロピー 休み 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●60ポイント

宇宙のエントロピーが最大になる状態は「熱的死」と呼ばれています。

宇宙が熱的死を迎えるかどうかは、まだはっきりとわかっていませんが、最も支持を得ている説であります。

熱的死の詳細については次のページをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E7%9A%84%E6%AD%BB

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になりました。

ググッたり、ウィキッたり、図書館行くなりしてから質問した方が良かったみたいですね。

失礼しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ