人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人が痴漢被害に悩んでいるようです。

警察の窓口で相談をすすめましたが、やはり羞恥心からできないでいるようです。

私は埼玉県内に居住しているので以下の埼玉県警のHPのURLでのメール相談を知っていますが、
警視庁(もしくは千葉県警)の窓口をご存知な方、いらっしゃいますか?

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/110_soudan/soudan/tetudou/tetudou.html



●質問者: kuro0680
●カテゴリ:インターネット 人生相談
✍キーワード:Hp URL メール 千葉県警 埼玉県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pinkandblue
●1ポイント

https://www.police.pref.chiba.jp/questionary/

千葉県警 メール相談

◎質問者からの返答

ここに相談すると、警察署に来いと言われるだけでした。

メールアドレスだけ知らせて相談に乗ってくれるような、親身なサービスを求めているのですが・・・


2 ● kodamaj
●1ポイント

http://www.kanto.npa.go.jp/contents/02contents/shien22_saitama.h...

痴漢被害相談所

(埼玉県警察鉄道警察隊) (048)641-0599

24時間 警察本部地域部鉄道警察隊


警察本部地域部鉄道警察隊ではどうでしょうか?

◎質問者からの返答

私の質問文にあるURLがまさに鉄道警察のものです。

ご回答ありがとうございました。


3 ● Velocity
●1ポイント

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu6...

警視庁痴漢被害相談所

◎質問者からの返答

こちらも直接伺わなくてはいけなそうですね。

メールだけでの相談はやはり埼玉以外ではやっていないのでしょうか。


4 ● sに尾9、お9
●53ポイント ベストアンサー

・法テラス

http://www.houterasu.or.jp/index.html


・千葉県警

http://www.houterasu.or.jp/search/FSIServ

0120-048224

メール相談はないようです。


法テラスがお勧めです。

内容に沿って相談できるところを紹介いてくれるので、千葉にこだわらずにメール相談を受け付けているところをまずは教えてもらうとよいと思います。

その後で、解決に向けてさらに教えてくれると思います。

また、犯罪被害者の苦痛を軽減するための組織も紹介してくれます。

なるべく早く動くことが大切です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

県警関係に直接話を通しておいたほうがいいと思い、警察のメール先を調べていましたが、やはりまだ警察はメールには耳を傾けていないのかもしれませんね。


5 ● Baku7770
●53ポイント

ご希望のメール相談ではないのでお気に召さなければポイント不要です。

女性被害者のために千葉県警では婦人警官の活用を行なっています。お近くの交番があれば事前に当番時間を確認されて相談されるといいでしょう。

http://www.police.pref.chiba.jp/window/women_consult/

メールで相談されてもご自身あるいはご友人による現行逮捕か、犯人逮捕の際には警官に被害を確認してもらう必要があります。

今恥ずかしがっていたら痴漢行為がエスカレートしていくだけです。

思い切った決断を薦めてはどうですか?

◎質問者からの返答

もちろん直接相談に行くことが望ましいことはわかっていますし、本人もできればそうしたいみたいです。

でもやっぱり女性はなかなか踏み切れないみたいですね。

私自身は男性なのでその辺を完全に理解するのは難しいのですが、直接相談へ行くきっかけにでもなればと思い、メール相談を探しているのです。

ご回答は大変参考になりました。

ありがとうございました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ