人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

透過gifをweb上に配置する際、背景と画像の間に白いギザギザができてしまいます。

この白いギザギザが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
(pngを使用して透過画像を作成はせず、あくまでgifで行う前提でお願いします。)

●質問者: ojyuin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:GIF PNG Web ギザギザ 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● swat
●20ポイント

http://webstudio310.com/uminosozaiya/howto_1.html

白いギザギザが見えるということは、多分背景が白ではないんでしょうね。背景が白いページに配置すれば見えなくなるのではないでしょうか。

もし透過GIF作成できるのなら、背景色をあらかじめ配置するWEBの背景色にあわせてから透過GIFにしてみてください。


2 ● peropero
●20ポイント

URLはダミーです。

画像が多少ギザギザになりますが保存時にインターレースの設定を切るといいと思います。

また、簡単な方法ですが、画像を製作するときに背景をwebサイトの背景色と同じにすれば簡単だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● すいません
●20ポイント

カラーの色数を下げてみてはいかがでしょうか?

http://www.dougamanual.com/index.html


4 ● sinsuke3
●20ポイント

ジャギーのことですね。

こちらを参考にすると良いですよ

http://piro.sakura.ne.jp/pics/tips/p0006.html


5 ● tokyoyama
●20ポイント

背景色の間に白いギザギザが出来るのは、そのオブジェを作成時に背景を白で作成しているからでしょう。

オブジェと背景の白との中間色を自動でいれてしまいますので、Webサイトの背景色をバックにオブジェを制作すれば問題ないと思います。

背景が単一の色でない場合は上手くあわせるは難しいかもしれません。

その場合はやはりPNGの使用になるのではないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1194424622

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ