人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本の映画やドラマやアニメでオススメのものを教えて下さい。
少しでいいのでレビューもお願いします。

●質問者: kakunoshin
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アニメ オススメ ドラマ レビュー 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● jiyuujin
●13ポイント

http://www.ponycanyon.co.jp/shinsuke/



最近1番おもしろかったのは「結婚できない男」です。

あらすじは、、、

主人公で建築家の桑野信介(阿部寛)は、仕事の評価も高く、ルックスも悪くない。しかし、かなりの皮肉屋で頑なな性格のため、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで一人身であった。高級マンションに一人暮らしして、一人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しむ桑野だったが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、腹痛を起こした桑野は、義理の弟が副院長を勤める中川病院に搬送され、女医の早坂夏美(夏川結衣)の診察を受ける。自分に素直になれず、仕事の忙しい夏美も、独身で恋人はいない。似たもの同士の二人は、互いに辛らつな言葉を交わしながらも、お互いに気になる存在になってゆく。


2 ● sinsuke3
●13ポイント

瀬戸の花嫁(アニメ)

http://www.setonohanayome.com/

キャラ全員の個性が生かされていて、

ここまで見てて面白いアニメは久しぶりでした。

テンポも良い、キャラも良い。終わってしまって残念です。

我輩は主婦である(昼ドラ)

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

ただの主婦に夏目漱石が宿るという設定がまず面白かったです。

この時間帯にしては珍しく(?)

ネチネチドロドロしたシリアスな内容じゃなかったですしね。


3 ● hiko3karasu
●13ポイント

攻殻機動隊

日本が誇るアニメです。

マトリックスにも影響を与えた、サイバースペースアクション。

人間の脳とネットワークを直接つなぐことが出来るようになった近未来でサイバーテロに対抗する公安9課の戦いを描いています。


4 ● myuhe
●13ポイント

なんと言っても映画「アップルシード」です。

フル3Dライブアニメという表現方法に話が集中しがちですが、「マトリックス」にも影響を与えた士郎正宗ワールドが秀逸。

何回か見ないとなかなか理解できない背景や伏線がありますが、本質は単純なので「娯楽」としてたのしめます。

現在、続編の「エクスマキナ」も上映されていますので、合わせて見るといいかもしれません。

アップルシード - Wikipedia


5 ● sylphid666
●13ポイント

僕の生きる道

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003-06-27
  • メディア: DVD

余命一年を宣告された主人公が最初は自暴自棄になりながらも残り一年の生きる道を探しながら成長していくドラマです。

主人公の草?君の演技も良いですし、主題歌が世界に一つだけの花です。元々はSMAPのアルバムの中の一曲でしたが、このドラマの主題歌になったことでシングル化もされました。

自分が唯一買ったドラマのDVDでいまだに持っています。放送時はラスト間際に泣かせるシーンがあり、必ず一話見る度に世界に一つだけの花を聴きながら泣いていました。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ