人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[PDF]
よろしくお願いします。PDF作成とフォント関係の問題です。

一太郎からPrimoPDFで生成すると、メイリオの本文が正しい書体で出力されます。このファイルのプロパティでは、コードのようなフォント名が埋め込まれています。

一方、Acrobat8Proで生成をすると、メイリオのフォントがなんだかスムーズさに欠けた書体になります。メイリオでないようにも見えます。「恋愛」と打つと、「愛」だけがやたら強調文字のような感じになってしまいます。
プロパティを見ると、こちらはメイリオが埋め込まれているのが文字で確認できます。

設定に関しては、PrimoPDFは「印刷」を、Acrobat8Proは「標準」「高品質印刷」を試しましたが、いずれも結果は変わらずでした。

とにかく文字の精度がPrimoPDFは作成した環境通りなのに、Acrobat8Proは表示が変わってしまうので困っています。
どこを調整すればいいか教えて下さい。Acrobatに関しては初心者ですのでよろしくお願いします。

●質問者: シオン
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Acrobat PDF PrimoPDF けが コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● sinsuke3
●30ポイント

アンチエイリアスの設定を確認してみると良いかもしれません

http://www2.convention.co.jp/pdf/dictionary/j/01_a/anti/anti.htm

◎質問者からの返答

環境設定の項目にアンチエイリアスの表示がありませんでした。

初心者ですので、詳しくお願いします。


2 ● blanccasse
●40ポイント ベストアンサー

環境設定の中に、「スムージング」という項目はありませんか?(これがアンチエイリアス機能に相当します)


そこに「文字のスムージング」というチェックボタンがありますので、チェックし、更に、その下の「最も綺麗に表示された文字の横のラジオボタンをチェックします」という指示に従い、表示の再設定をしてみても駄目でしょうか??

◎質問者からの返答

テキストのスムージングという項目があって、そこの"2D GPU"機能をなんたら、というのにチェックを入れたら、問題なく表示されるようになりました!

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ