人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅を会社事務所としたため、電話を1回線増やそうと考えています。コスト的に一番、お得な方法を教えてください。裏技的なものでも結構です。
現在NTTアナログ回線があり、YahooBBでADSL利用中です。(BBフォンは別に用途があり不可です。)自宅は戸建です。よろしくお願いいたします。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ADSL BBフォン NTT YahooBB アナログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● applepink
●20ポイント

http://www.isdn-info.co.jp/flets/isdn_faq.htm

これに申し込めばいいと思うのですが・・・。

INSネット64にすれば、2回線同時使用できます。

複数番号ももてます。

そのうちの1本をインターネット(自宅用)・他を会社用とすればいいのではないでしょうか・・・。

3回線に増やすこともできます。

料金は少しかかりますが、新たに線を引くよりお得ですよ。

知り合いの会社は二つの番号をこのように使用しています。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

でもISDNに主回線を換えてしまうとADSLが使えなくなるのでNGです。

そちらは残す方向で考えております。


2 ● らいず
●50ポイント

代表電話にする訳でなければ、権利を安くかってきて1回線増設が一番コストが安いと思います。

ただ、代表電話にして1つの番号で2回線ということであれば別の方法になりますよね。

そうすると、BBを解約して光に変えてしまうという方法もありますが、BBを解約するのは得策ではない場合は、ISDNにしてIナンバーを使えば1回線で2つの番号を取得することが出来てコスト的には安く済みます。

私の会社は小さい会社でネットもそんなに必要性がないので同じような方法で使用しています。

ISDNでiナンバーを取得

普段は、代表電話として2回線使用(電話機は当然ビジネスホンを使用)

iナンバーで取得したもうひとつの番号はFAXで使用し、FAXが来ている時は1回線づつになる。ネットは、フレッツISDNにしているので、ネットをつないでいる時も回線は1回線づつになる。

といった方法です。

ISDNだと電話の設置負担金を安くする方法があります。(じゃっかん基本料金が高くなりますが)

参考になればいいですが。

http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

事業自体がIT関連なのでADSL以上のネット環境が必要となっております。

Bフレッツ導入で光電話で2回線も考えたのですが戸建ではBフレッツの月額が

現状のYBBの約3倍!これではランニングコストがかかりすぎと判断しました。

ご指摘の通り、1回線引き込みが得策かと思いますが、権利を安く買う方法など

詳しく分からないので今回、質問してみました。

格安の権利を購入する場合の注意などご存知の方、よろしくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ