人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

口臭って「魚臭い」「うんちくさい」「甘ったるい」「硫黄くさい」などいろいろな種類があると思うんですが、臭いの種類別の原因と、対処法が知りたいです。
因に私のはきゅうりっぽい匂いです。


●質問者: M1566
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:きゅうり 対処 硫黄
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Velocity
●23ポイント

http://www.kirishi.com/pamphlet/kousyu/kousyu3.htm

口臭にはいろいろな種類があります


2 ● しろっくす
●23ポイント

口臭の原因は実は舌の汚れの影響が大きいようです。

歯磨きの時に舌も掃除した方がいいですよ。

http://koshu.kekea.net/2006/08/post_19.html

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/334/334914.html


3 ● minkpa
●22ポイント

http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k192.htm


4 ● yamadakouzi
●22ポイント

いろいろな口臭の方が居られますね。口臭と言っても腸や胃、食道、口の中といろいろ原因場所はあります。

ちなみに「きゅうりっぽい」というのは「青臭い」のでしょうか、漬物の匂いでしょうか。

青臭いのならば生野菜ですし、漬物ならば、乳酸醗酵しているのだと思います。

酢のならば胃酸があがっているとかありますね。

魚をたくさん食べれば魚くさくなりますが、刺身などをワサビなど付けずに食べると生臭くなります。つまりワサビは殺菌作用もありますが、口臭よぼうの効果もあります。硫黄くさいのはゆで卵の黄身を多く食べるとそうなります。うんち臭い息の人は腸が詰まり気味の人、つまり便秘の方が多いと思います。

甘ったるいのは、カカオ(チョコレート)、ニッキなどを多くとるとそうなるようです。

ミルク臭い人もいますね。赤ちゃんは勿論ですが、大人でも、酪農製品を多くとると消化・分解の関係で少しその匂いが残ることがあります。

とにかく、スパイス類は殺菌の役目があるものが多いことと、消臭の効果のあるものも多いのでうまく利用したらよいと思います。ワサビ、生姜、紫蘇、ハッカ、ニッキなど。

また、あまり匂いの強い食べ物を多くとらないことですね、にんにく、レバー、生魚(生肉類)などは消化されてから強い匂いが出ますので注意。

http://natena.ne.jp/1194539761

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ