人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人で 販売もできるギャラリーのようなお店を考えています。
HPを作りたいのですが、 楽天、Yahoo、どちらがいいか迷っています。
ショッピングモールの それぞれのメリット・デメリットを教えてください。
この2つ以外で 無料でHPを制作してくれるというサイトを見つけました。
HP制作料は無料ですが、月々3万円とか5万円かかるそうです。
できるだけ出費をひかえて 品物が売れて資金が出来た時点でデザイナーの
人にちゃんとしたHPを作ってもらいたいなと思っています。
アドバイス、お願いします。

●質問者: universe777
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Yahoo アドバイス ギャラリー サイト ショッピングモール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● komorebi
●27ポイント

Web制作屋です。

Webサイトは、リアルな店舗と同じです。

安く済ませようとすれば、それはプレハブのような店舗になります。

もちろん誰かが作れば、それは人件費が発生しますし、

場所を借りれば毎月の家賃(サーバー代など)が発生します。

ちゃんとしたビジネスをお考えならば、

資金をためてから作られた方がいいと思います。

楽●やY●hoo!のようなモールでも、

よほど商品に自信がなければ赤字続きになります。

逆にいえば、あそこで黒になっているのはホンのひと握りですので、

「後から支払う」ではなく、資金繰りを先に行って、

その予算で何ができるのかを考えた方がよいと思います。

ちなみに、無名方が無料でサイトを構えてのビジネスは信頼度は低いです。

http://geocities.yahoo.co.jp/


2 ● minkpa
●27ポイント

楽天のほうがおすすめです。

ヤフーはカスタマイズ性において楽天よりかなり劣ります。

楽天はそれなりに知識のある方ならかなりサイトとしてレベルが高いものも作れます。

ただ、その分楽天のほうが出店料は高いです。

それが問題なければ楽天のほうが間違いなく良いです。

http://q.hatena.ne.jp/1194573536


3 ● sinsuke3
●26ポイント

こちらに料金や手数料の比較があるので

参考にしてみてはいかがでしょうか

http://shoppingcart.1192.tv/moll.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ