人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。携帯の販売代理店について質問させてください。

販売代理店が仕入れた携帯端末が売れ残った場合、販売代理店はどれほどのリスクを負っているのでしょうか? (販売代理店で売れ残った端末に対しキャリアはどれくらい負担をしてくれるものなのでしょうか?)


●質問者: nil55
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:こんにちは キャリア リスク 代理店 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●50ポイント

機種ごとに返品の期間が定められており、それを過ぎないうちに返品するのが一般的です。

◎質問者からの返答

ご返答ありがとうございます!

Webでは情報が拾えなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

販売代理店は売れ残った端末は単にキャリアに返品するだけで、ペナルティーがないものでしょうか?

であれば販売代理店はリスクが少な過ぎるように思えるのですが…

質問の上重ねで申し訳ありません。よろしくお願い致します。


2 ● minkpa
●70ポイント ベストアンサー

メーカー返品扱いと同じで基本的にはペナルティ無しです。

その代わり、仕入れ自体に制限がありますからね。

大量に仕入れて余ったら返品というようなことは出来ません。

◎質問者からの返答

御返信ありがとうございます!

なるほどです! とても貴重な情報ありがとうございました!

販売推奨金がなくなって、端末が高額化することで

販売代理店の売残りリスクが爆発するのかと思ったのですが、

そのあたりは心配なさそうですね。

それにしてもキャリアが売残りリスクをとっているとは私的にはちょっと意外でした。

貴重な情報ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ