人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『オズの魔法使い』の内容に関する質問です。

?なぜ気球乗りはドロシーたちを騙したのか?
?最後に結局ドロシーはどうやって家に帰ったのか?

どなたかこの2つの質問にお答えできる方、よろしくお願いします。


●質問者: HENRY8
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:オズの魔法使い 気球
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● laq
●27ポイント

1.気球乗りはドロシーたちを騙した

→気球に乗り込んで飛んでいく間際になって、犬(トト)がゴンドラから逃げ出したのを捕まえようとしてゴンドラから降りたたため、ドロシーと犬が取り残された。騙されたわけではない。

2.どうやって家に帰ったのか?

→以前に入手していた敵の魔女の靴で「飛んで」帰ったが、帰る途中で靴が脱げてしまったので、靴は失った。

http://www.genpaku.org/oz/wizoz.html

◎質問者からの返答

参考になる回答ありがとうございました。


2 ● kappagold
●27ポイント

気球乗りは、自分は大魔法使いだといってオズの市民を、騙していました。

自分の嘘がばれないようにするために、嘘をつきました。

ドロシーは、東の悪い魔女(家で押しつぶした魔女)の銀の靴を履いていたので、その魔法の靴を使って、家に帰りました。(靴のかかとを3回打ち鳴らして)


ここに全文がありました。

http://www.genpaku.org/oz/wizoz.html#ch2

◎質問者からの返答

参考になるご回答ありがとうございました。


3 ● asukab
●26ポイント

?オズの魔法使いは、ただ単にペテン師だったから。臣民たちには正体を隠し畏敬の念を抱かせていたが、ドロシーたちに正体を暴かれてしまった。気球が飛び立つ際のできごとは、(犬のトトが猫を追いかけドロシーも乗り損ねてしまい)偶然だったに過ぎない。

?よい魔女から靴の秘密を教えてもらい、靴の両かかとを3回打ち合わせて鳴らし、行きたい場所を唱え、無事家に戻った。

……でしょうか。

http://www.genpaku.org/oz/wizoz.html#toc

◎質問者からの返答

参考になるご回答ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ