人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

貴方がオススメする新しい仕組みのwebサイトは?

●質問者: hama6025
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:webサイト オススメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sakrambom
●27ポイント

ニフティの、ビジネスパーソン向けSNS「ビジネススペース」。勤務先の業種や職種が共通する人同士で意見交換できるコミュニティー。「オンライン名刺交換」機能もあります。また、登録の際にクレジットカードの情報で本人確認をするので、安心して利用できます。ビジネスに活用できるSNSは今までなかったので面白いと思います。

https://space.business.nifty.com/sns/index.php


2 ● ぽかさん
●27ポイント

やわなん

http://www.yawanan.com/eu001/faces/Login.jsp

英単語をおぼえるためのSNSのようなものです。

個人で作ったWEBサイトでも、このようなサービスを展開できるのがWEBの醍醐味ですね。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/08/news007.html

ここで紹介されていました。

ほかにも一人で作ったWEBサービスが多数紹介されています。

とても参考になります。


3 ● kemworld
●26ポイント

スクリーンキャスト公開サイト

http://www.screencast.com/


(たとえば自分のPCの画面のキャプチャ画像とかキャプチャ動画をアップして公開したり自分のブログに貼るためのコードを作ってくれたりとかする。youtubeのスクリーンキャスト版)


これと


Jing

http://www.jingproject.com/


っていうスクリーンショット&スクリーンキャストを超簡単に撮ることができる無料のソフトとの組み合わせが激しく便利です。


Jingでさくっと画面をキャプチャして

ちょっと矢印とか説明コメントとかつけて

screencast.comにワンクリックでアップロードしつつ

さらにアップしたキャプチャ画像を自分のブログとかに貼るためのコードをワンクリックでクリップボードに入れてくれる


という感じで便利です。


これかなりすごいと思うのですがまだ日本ではあんまり知られてないのかな、言葉ではすごさが伝わらないと思うので、JingにVideo Tourっていうのがあるのでそれ見てみてください♪


screencast.comだけでも新しい仕組みのサイトという意味ではあてはまると思うんですけど、さらにPC用のツールを同時提供していることでユーザにとってはとても便利だし、たぶん運営側としてもコンテンツの供給源になるしでうまい仕組みだなと思います。


ちなみに上記組み合わせで使う分には現状はどちらも無料のようです(たぶん)。


(↓参考ソース)

http://blog.jingproject.com/2007/10/what_is_screencastcom.html


screencast.com単独利用だと有料プランもあるようですが)。


最近自分のブログでも使い方とかオススメ設定とかの記事を書いてみましたのでよければ参考に。。

http://d.hatena.ne.jp/kemworld/20071011/1192075837

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ