人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

被リンクを1万件以上にする方法教えてください。


20サイトほど所有しておりまして、それら全てを1万件以上にしたいです。
検索エンジン等1万ヶ所に登録だと20サイトも実行できないので、
その辺りご考慮願います。


●質問者: samasuya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サイト リンク 検索エンジン 考慮
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● おっちゃんこ
●20ポイント

ブロガーさんからリンクをもらっては?

1000とかではなく、1万である以上、有料になっても構わないという前提で・・・・

http://blogclip.biz/service.html

この手のサービスを複数使えば、1万件はあっという間ですよ。

◎質問者からの返答

なるほどー、こんなのもあるんですか。

ありがとうございます。


もちろん、有料も可です。

でも、検索エンジンに登録「申請」とかではなく、確実に1万件いく方法が

いいですねぇ・・・。


2 ● おっちゃんこ
●30ポイント

http://blogclip.biz/service.html

この手のサービスは登録ではなく、契約ですよ。

事務局と契約→10000件のブログ記事が欲しい、必ずリンクを指定する20サイトに対して貼ってほしい、で、1ブログいくら? って話です。

相場で、300?500円/ブログ(内容がコピペレベルの場合、100?300円)で、1万ブログだと・・・結構な金額になっちゃいますね・・・・

ブロガーさんによる人力なので、ブロガーさんに払うお小遣いレベルの報酬が必要となります。

事務局と契約で、「1万ブログ」と契約すれば、1万ブログに届くまで、ひたすらブロガーに依頼をし続ける形になります。

契約→事務局がブロガーに依頼→ブロガーが執筆→事務局に報告→事務局がチェック→納品

といった流れです。

抱えているブロガーの会員数にもよりますが(アクティブ会員数)数社に依頼すれば、多少の重複はあるかもしれませんが、確実に1万に届きます。

たいてい納品物はURLを書いたCSVファイルとなります。

1万の被リンクの目的は、おそらくSEO対策だと思われますので、1万に届かなくても、1位表示されれば良いという話なら、契約内容を「1位になるまで・1位で居続ける」にすれば、費用も抑えられると思います。(その場合20サイトの契約になるので、結局同じかもしれませんね)

http://www.cyberbuzz.co.jp/

ここの場合、ほぼアメブロOnlyになっちゃいますけど、件数は伸びます。

前述の

http://blogclip.biz/service.html

は、各ブログをカバーしていますが、SEO目的なら

http://seoclip.jp/

コチラの方が良いでしょう。

そういった疑似CGMサービスは、まだまだ探せばいっぱいあります。

ちなみに、各社がうたっている「口コミ」の実現は、非常に難しい一面もありますので、あまり期待しない方が良いでしょう。(不可能ではありませんが、顧客側にもスキルを要求されます。営業のビックマウスは期待しないように)

もし、自分の会社で1万人のブロガーに対して、内容チェックと報酬をお支払できるシステムなり手段を持っているのであれば、依頼内容をまとめてメルマガ業者にお願いして依頼メールを配信するのも良いかもしれません。(その場合、ブロガーさんへの報酬は、任意で済みます・・・・もちろん、手間も考え魅力ある金額が望ましいですが・・・)

◎質問者からの返答

>この手のサービスは登録ではなく、契約ですよ。

前回の回答へのコメントは、確実に1万件いく保障がない例です、すみません。

仰るとおりSEO、検索エンジン対策用の被リンク稼ぎで、口コミはどうでもいいので

資金用意して依頼するのがいいんですかね。

しかし、1万件×100円だと100万円ですから、そうそう使えるわけでもないですねぇ。



なんか、もうちょっと安価にできる方法があれば、いいんですが・・・(笑)


2回も回答ありがとうございます。


3 ● benry
●2ポイント

1万以下だけれど、

http://yaei.sakura.ne.jp/

このサイトの左下のほうに「大手検索エンジン上位表示の要/Yomiサーチ2222サイトの登録画面URL大放出」って書いてある。

読んでみると料金はかなり格安。

◎質問者からの返答

すみません、1万以上にする方法ですので・・・。

3000程度なら、一括ツールで登録してます。


4 ● ijifu
●45ポイント

ブログを10個作って、1000記事書く。

各々のページからそれら20サイトへのリンクを作ればいいんじゃないですか?

10個のブログは、お手持ちの一括ツールで検索エンジンに登録すれば、

割と良いサイトから被リンクを貰えることになるのではないでしょうか?

1000記事書くのは、記事提供サービスや、毎日山ほどくるプレスリリースを掲載するとかすれば

2ヶ月ほどでできるように思います。

◎質問者からの返答

ブログからのリンクが被リンクになるかどうか、ですよねぇ。

たしかに、各種検索エンジンに登録されているブログからなら、

被リンク認定されやすいでしょうか?


ちょっと労力かかりそうですが、なるほどです、ありがとうございます。


5 ● micky_sky
●3ポイント

ブログからの被リンクはリンク価値としては低いのでブログへの掲載はあまりおすすめできません。

アメブロのブロガーからのリンクでしたら、アメブロのドメイン下からのリンクですので複数のリンクと

認識しません。

例えば テキスト広告配信会社に依頼するなどはいかがでしょうか?かなり早くリンクの獲得はできますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ