人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年、大ブレイクした小島よしおの流行語「おっぱっぴー」・・・
語源には諸説あるようなのですが、今一つハッキリと分かりません。
一体、どの説が正しいのか(最も有力視されているのか)を教えて下さい!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:おっぱっぴー ブレイク 小島よしお 流行語 語源
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● apple_gumi
●27ポイント

http://terainfo.seesaa.net/article/50568948.html

もともとは合コンで女の子が言っていたセリフからネタにしたらしいです。

それを諸事情から「オーシャンパシフィックピース」の略だという風に後からしたとか。


2 ● YUI2007
●27ポイント

オッパッピーはオーシャンパシフィックピースの略で、太平洋に平和をと本人がTVで言ってましたが。

http://q.hatena.ne.jp/1194696006


3 ● sakrambom
●26ポイント

上記であるように、オッパッピーは「オーシャンパシフィックピース」の略です。まだあまり名前が知られていない頃、ナイナイの番組に何回か出てネタを披露していました。「オッパッピーって何なん?」とナイナイに聞かれて、本人がはっきりと「オーシャンパシフィックピースの略です!」と即答していました。それを聞いたナイナイが「すごい若手きた!」と大笑いしていました。

番組のソース、Youtubeで探してみたのですがみつかりませんでした、すみません。

http://hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ