人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飛び級制度っていうのがあると思います。
中学や高校などで勉強の出来る人が、一年生から三年生に飛んだりする制度です。
これだと18歳以下で大学生になったり、22歳以下で大卒として企業へ就職もできます。
僕の周りには残念ながらそんな優秀な人は見た事はありません。
飛び級で進級し、その後活躍されてる人を紹介してるサイトがあったら教えて下さい。
企業で働いていても、大学教授でもなんでも結構です。
よろしくお願いします。

●質問者: kinopitt
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:サイト 一年 中学 企業 制度
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B3%E7%B4%9A

日本では中学の飛び級はありません。高校生以上からです。

飛び級は日本ではごく最近導入された制度なので、まだ大学を卒業した人はいないのです。

だから飛び級の人で働いてる人はまだ存在しません。

たしか最初の実施は2004年度だったと思いますので、飛び級による早期入学をした人は2008年に卒業になるはずです。

今年度の卒業ですね。


2 ● kappagold

飛び級と言う制度自体、最近の制度のような気がします。

あまり有名な方ではないのですが、優秀な方として、慶應義塾大学経済学部専任講師の方をご紹介します。

http://www.econ.keio.ac.jp/info/staff/kawata/profile/official.ht...


3 ● hamster078

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071031/285971/

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=00084...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ