人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中高年と言われる年齢になりましたが、まだ結婚していません。
寂しくなったのでパートナーがほしいと思うようになりました。
ただし、派遣社員で仕事も収入も安定していないので、気に入ってくれる人はすくないでしょう。
人生で一度くらいは結婚したい。若い頃は結構モテたのですが、現在は全然だめです。
子供を作ってという家庭は出来ませんが、残りの人生をともに過ごす人はほしい。
結婚紹介所に二十台から入っていましたが、百万以上お金をかけていちども女性にあっていないので結婚紹介所等はつかいたくありません。
どうしたらよいでしょうか。

●質問者: rthuk
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:お金 パートナー モテ 人生 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

[1]出会いの努力を・・・ yumi1219

ヤフーパートナーhttp://partner.yahoo.co.jp/に自分のプロフィールを載せてみたらどうでしょう


[2]女性の多そうな趣味を始める otayori

趣味のイベントに出かけて行ったりするのはいかがですか?

出会いそのものの機関を警戒する女性に出会えます。

私は出会う目的ではなかったけれど、

ネットでの情報で人と知り合うのが怖かったのですが

一度に複数の人と少しずつ出会うので

1対1より客観的に、どういう人が知ってゆくことができる。

何より共通の話題があるので安心です。

その代わり、別の目的で知り合うので時間がかかると思います。

あとその趣味に興味があまりなかったら、ご自身が辛いかもしれませんね。


[3]社会人サークルのようなものに入るとか sarumonkey

お住まいの近隣地域にある社会人サークルなどに参加してみては?

失礼ながら、派遣社員という肩書きでは、お見合いパーティにせよ、相談所にせよ「肩書き重視で選定される出会い」では厳しいと思います。

あなたの人柄を気に入ってもらうには、自然に友人関係からスタートするほうがいいかと。大勢のバーベキューとか、海辺のごみひろいとかサークル的な活動だったら、一人で参加している男女も多いので、出会いがあるのではないでしょうか。


[4]これまで一度でも「このヒト、いいな」と思った女性に、 sougetsu

一度、結婚してくれるかどうか聞いてみるのをお薦めします。聞いてみないと、わからないもんです。意外なヒトがOKしてくれることもあります。絶対無理目と思ってたヒトが、案外あっさりOKしてくれることも。新たに出会いを求める前の練習にもなりますし。

相手に確かめず、別れてしまったヒトが一人や二人、誰でもいるもんですが、聞いてみないであきらめるのが、一番尾を引くと思います。いまだにときどき思い出すヒトがいませんか?いい機会だと思いますので、是非。たとえ相手が結婚していても、自分がそのヒトのことを「好きだった」ことを、ちゃんと言葉か文字にして言っておくと、すっきりしますし。


[5] 出会学入門 ? 恋は電光石火 ? adlib

序論

多くの女性が集まる場所に出かけて、お気に入りの相手を選びだすか、

すくない出会いで、限られた人数の中から奪いとるか、いずれにせよ、

パソコンの前に座っていては、生身の女性にめぐり逢えませんね。

若き日の米長邦雄(将棋名人)は、新宿二幸前の交差点を往復して、

平均4000人の女性に対面したそうです。

アメリカ大統領は、連日数百人と握手するそうです。

また、現代人は毎日40人以上に出会うべきだ、という説もあります。

いずれもうろおぼえの記憶で、確たる根拠は不明ですが、動物行動学

の見地から、日々の態度をチェックしてみることが肝要です。

概論

どうすればモテるか、決して他人をアテにせず、一人で考えること。

http://q.hatena.ne.jp/1066371679#a33758

(蛇足ながら)、わたしが心がける「伊達の美学」

いつも鏡をみて、自分の表情を研究しよう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153

わが友に贈る歌 ? 贋作・雨ニモ負ケズ ?

自分を笑わせた男性に対して、かならず女性は心を開いてしまう。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060201

白昼夢 ? インテリ女性にモテる手順 ?

結論

オシャレ=30代では遅すぎる。ダジャレ=10代では早すぎる。

http://q.hatena.ne.jp/1153646063#a578443

五つの「レ」

エモやんのモテモテ学入門:野球は軽口でも、色事は無口にかぎる。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070223

最後の授業 ? 勇退する十二人の男たち ?

情報を三分割して、ネットを読み、人の話を聞いてから語りましょう。

http://q.hatena.ne.jp/1166953282#a655855

先人訓 ? もしもわたしがあなたなら ?


[6]>1 これやってましたがね。 rthuk

出会い系のサクラが居るんですよ。

モデル系の顔して。


[7]学び系がいいと思います another_day

英語とかは今さらかもしれないですが、自分が興味を持っていて比較的女性もいそうな「学び」もののスクールとかに通って知り合うのがいいと思います。

趣味も共通(?)になるわけですし、出来ればちょっと需要が少なそうなものがいいのかも...。


[8]どなたかに紹介を求めるのはどうでしょうか staples54

それもご自身の性格をよく知っている方が出来ればいいと思います。

楽しく過ごすために性格に合わせた方を紹介してもらい、長くお付き合いを続けられるように

だめでもともと、という気持ちで声を掛けてみられることをおすすめします。


[9]下手な鉄砲、、、、という諺もありますので、 doriaso

母数の多いSNSに複数に登録して、その手のコミュニティに入り、

コマメにやれば必ずそんな人は見つかると思います。何でもいい

からオフ会に参加しまくるとかね。

ただし、手間を惜しんではダメです。金があるならまだしも、

楽して得は取れません。

はてなだっていいツールかもしれませんよ。笑


[10]>9 mixiのコミュに入って helltaxi

オフってのがいいかもしれないですね。

趣味が共通するとそれがきっかけでなんてこともあるんじゃないでしょうか?

はてなを使ってってのはどうやるか?思いつかないですけどね。


[11]自治体の薦める紹介 prime7

居住地にもよりますが、県市町村などの自治体がやっている紹介ならお金は不要なのでは?


[12]別に無理しなくても・・・ to-ching

一人の方が気楽だし、子供がいれば教育、いじめ等々で全く大変です。嫁にも、姑にも気を使わなければなりません、寿命が縮みます、特に貴方の様な年齢でパートナーを得るということは。私だったら、諦め趣味の世界に没頭しますが。余り無理して「スカ」を掴まないように祈ります。


[13]>3 「共通の話題」を。 hrkt0115311

肩書きの話題はともかく、いきなり結婚までハードルを上げずに、人柄を見てもらう方法に賛成です。知人を増やし、知人の知人、みたいな形で縁が生まれることもあると思います。まずは、性別をとわず、信頼できる話し相手を増やされてはいかがでしょうか。(時間をかけて、知って貰うことで、信頼を集めることができれば、サークルなどの場を壊さずに縁を得ることができる気がします)


[14]>4 これいい!! hanatomi

時期っていうものがあるので、思わぬ相手がすんなりOKってこともあるとおもいます!


[15]数百万・・・ to-ching

外国人斡旋ブローカーにはご注意を!


[16]>2 趣味サークル pir

これで最近50代の方が結婚されました。

出会いそのものを求める集まりより、こういうほうが肩の力が抜けてよいのかも?


[17]>12 言い伝え to-ching

結婚するバカしないバカ、これから選べるなんて素敵


[18]私のお薦めは・・・ micky_sky

結婚紹介所 は そもそも登録数が少ないので厳しいと思いますよ。大手結婚紹介でも会員数2万人とか・・・そんな中からあなたに会う人なんて難しいとおもいます。またデータありき、本当のあなたの良さとか伝えられないまま、選別されてしまいます。ネットの出会いもお薦めできません、「あっちゃんラブラブお見合い」というサイトでしたら、サクラもいないし比較的真面目に結婚を求めている人が多い気がします。ただこれも文の上手さやデータで選別されてしまいます。

私はこういう相談をされたときは必ずボランティア活動をおすすめしています。真面目な方、地味な方も多いです。私の友人はボランティアに率先して参加し、女性と知り合いまくっていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ