人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結構ハードルの高い質問です。

テレビ番組などで『罰ゲーム』を見かけることがよくありますが、そんなに激しい罰ゲームは最近少なく感じます。
日本ではなく、海外の『罰ゲーム』はどうなのでしょうか?
それぞれの国で、『罰ゲーム』に関する規制などはあるのでしょうか?
明確でないとしても、これ以上はやらない、みたいなことがあったら教えて下さい。

また、海外の罰ゲーム企画で、おもしろいというか、ハードなものがあったら教えてください。

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:芸能・タレント 旅行・地域情報
✍キーワード:テレビ番組 ハード ハードル 海外 罰ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●60ポイント

海外事情の質問は苦手です・・・


とりあえず、ブラジルのテレビから?


罰ゲーム?やらされてます。

(これは罰ゲームといっていいと思います) ↓

http://sao-paulo.cocolog-nifty.com/top/cat3245590/index.html


>サブリナ・サトウは、

rede TV!局が毎週日曜日20時頃から約2時間放送している、

ブラジルで最も下品な馬鹿番組のpanico na TVにレギュラー出演している。

◎質問者からの返答

あ?、こういうのもあるんですね。

ありがとうございます。


2 ● komap2
●55ポイント

海外では罰ゲーム自体ほとんど無いですよ。

「負けた罰」という感じではなく、見てて和むような内容のものしかないです。

過激なものはみんなドッキリ企画として行っています。

http://www.eigotown2.com/pbx/viewtopic.php?p=1379

英語の単語は「Penalty game」だと思います。でも、イギリス人やアメリカ人は罰ゲームのことがあまりわかりません。

罰ゲームはアメリカでもあるが、そのゲームが各々名前あっても、一般的な言葉はありません。英語の罰ゲームの例なら、人気のは「Spin the Bottle」というものであります。皆丸の形に揃って、順番に瓶を回らせて、先頭が当たった人と瓶を回らせた人はなにかしないといけないことがあります。普通にそんなことはキスだけど、それぞれあります。

◎質問者からの返答

ほう、なるほど。

ソースがちょっと弱いというか、あてになるのかどうか微妙ですね。

ありがとうございます。


3 ● winbd
●50ポイント

韓国ではお笑いにおける暴力のすべてが自主規制の対象だとユンソナが言っていました。

人の頭を叩くことすらあり得ないそうです。


あとは中国では裸になることが御法度みたいですね。

一昨年ぐらいにトミーズの健がそれで捕まってたと思います。


しかしどちらもお笑いにおける規制であって、「罰ゲーム」とはちょっと違うかもしれません。

ユーチューブなどで海外のお笑い番組を結構見ていますが、罰ゲーム企画自体一度も見たことが無いです。

やるとしてもお色気系とかぐらいですね。それもなんかいかにも台本通りって感じの(笑)

あと、韓国の罰ゲームで「強い風をあてる」というのを見たことがあります。

そういうのを見る限りでは、おそらく相当規制は厳しいのではないかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

う?ん、なるほど。

罰ゲームとは少し違うのでしょうか。

まぁお笑いがそういうことなら罰ゲームも同じでしょうね。

ありがとうございます。


4 ● I0l1O
●60ポイント

http://www.asahi.com/culture/stage/engei/NIK200702020021.html

トミーズ健が中国でケツ出し

規制というか、中国だとお尻を出すことが法律違反だそうです。


http://www.bekkoame.ne.jp/~pajero2/hangk/drama/drama.htm

日本ドラマの品を落としている部分である過度の暴力、セックスシーン等、教育上悪い部分は原則として放送されない。

これはドラマでの話ですが、もちろんお笑い番組でも規制されてると思います。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66418&serv...

放送委員会傘下の芸能娯楽審議委員会は、8日「局部露出」の放送事故を起こした民放MBCテレビ(文化放送)の音楽番組『音楽キャンプ』と、姑にびんたを食らわすシーンを放送した公営放送KBSテレビ(韓国放送公社)のシチュエーション・コメディー『オールドミスダイアリー』に対し、法的措置を取るよう、放送委に建議する方針を決めた。

局部露出はともかく、コメディー番組でビンタを食らわすシーンを放送しただけで法的措置だそうです。

◎質問者からの返答

ほうほう。

韓国はそんな感じしますね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ