人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妻が妊娠しましたので質問です。健診にいく産婦人科と、分娩をする産婦人科とを分けるというのはよくやることだと思いますが、その際、健診にいく産婦人科から分娩をする産婦人科に転院するタイミングは、だいたいいつ頃なのでしょうか?分娩のときだけ「分娩をする産婦人科」というのもありなのでしょうか?それとも2,3回は分娩をする産婦人科で健診をうけるのでしょうか?

●質問者: draftand
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:タイミング 妊娠 産婦人科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/6件

▽最新の回答へ

1 ● katasama
●27ポイント

里帰り出産をする決めたら、出産する病院を早めに決め連絡を入れておきましょう。現在定期健診を受けている病院にも、里帰り出産の意思を伝えておきます。可能であれば、妊娠中期ころに一度里帰り先の病院で診察を受けておくとよいでしょう。

http://www.happy-mama.com/16_premama/standard/16_bs_satogaeri.ht...


2 ● sinsuke3
●27ポイント

こちらの質問は里帰り出産に関しての質問ですが

時期や流れ、連絡について参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273439...


3 ● AND0
●26ポイント

妊婦は臨月に入ると長距離移動が困難になるので、それまでには移動して転院の必要があります。

臨月に入れば週に1回は診察の必要があるので、必然的に3?4回程度は出産する病院で診察することになります。

これ以外に特別に診察をしてもらう必要は、妊娠経過が良好であれば特に必要ありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ