人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20?30代女性についてのデータを調べてます。下記に心当たりのあるデータをいくつか教えてください。
○オンナは「共感」と「憧れ」で動く、といったようなことが裏づけられる ものすごく都合の良いデータ。
○彼女たちのメディア接触状況(テレビ・新聞・ネットなど)のデータ。
○美容院とか本屋とか映画など、休日の外出先の来店頻度はどうなってるか

●質問者: takumau
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:テレビ データ ネット メディア 休日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● にぎたま
●41ポイント

消費者心理学とマーケティング ? 消費者心理学・消費者行動論の研究より ?

上記の事項にピンポイントで迫っているわけではありませんが、女性が(男性が)何を元に購買行動に出るか、その判断などについてわかりやすく述べています。

たとえば店に行く前に何を調べるのか?(その男女差)

店に着いたときにどういう行動に出るのか(全部見る、値段を軸に比べる、店員さんに聞く、高ければよいと感じるetc)

口コミに対しての信用度などなど

ちょっと高尚な感じの(研究?)ものですが、文章は読みやすいですし、先をクリックしていくと他にも関連しそうな内容が続いています。

メディアとの接触についてはほとんど触れていませんが、CMについては少しありました。


2 ● jiyuujin
●29ポイント

年代別雑誌メディア接触状況です。

http://www.videor.co.jp/press/2006/060406_2.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ