人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

他人に払ってもらっている自分名義のJA共済保険を解約したいのですが、家の人が共済保険解約に反対していてなかなか解約できないでいます。JAの支店の人も解約したい旨をわかってくれず困っています。このような条件でわたしの意志を押し通して解約までこぎ着けるにはどのような方法がありますか。お教えお願いいたします

●質問者: kagaminerin
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ja JA共済 保険 共済 支店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●35ポイント

被保険者があなたで、保険料支払い者が他人ということですね。

被保険者と保険料の支払い者のどちらにも、保険を解約する権利はありません。


この場合、契約者が誰かということが重要です。

契約者の名前があなたになっていれば、保険会社との間で、どんどん話を進められるはずです。保険会社の人間が文句を言ったら上の方を呼んでもらって、話を進めればよいでしょう。

契約者の名前が、あなたになっていなければ、契約者を説得する以外方法はありません。


よく、会社が従業員に黙って、保険をかけているというようなことがありますが、そのことがばれても、従業員の意思で保険を解約することは出来ません。これと同じことです。


http://q.hatena.ne.jp/


2 ● 潮澤 昴
●35ポイント

このような条件でわたしの意志を押し通して解約までこぎ着ける

他人の話を聞かずに解約したいんでしょ?だったら簡単です。さっさと解約すれば良いだけの話

http://fuyou

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ