人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社のイベントでピニャータ割り(Xboxのゲームではなく、メキシコの遊びのほう)をやろうと思っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF
ただ、利用する予定の会議室は天井に突起やフックなどなく、どのようにピニャータをぶら下げればよいか、悩んでおります。
そこで、どのようにすれば、会議室でピニャータをぶらさげることができるか、アイデアを頂ければ幸いです。ちなみにピニャータの大きさは高さ80センチ程度でかなり大きいです。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:趣味・スポーツ ゲーム
✍キーワード:XBox アイデア イベント ゲーム センチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●60ポイント

簡単には、3mぐらいの竹の棒の先につるして、2人ぐらいで竹の棒を斜めに持って、それを上下すればいいと思います。

上からつるして、紐を上下させる形にこだわりたい場合は、5cm角×3mぐらいの角材を買ってきて、天井の高さにあわせて「コ」の字型のものを作って、「コ」の足の部分を1本づつ2人で支えて、真ん中にピニャータの紐をかけて、つるせばOKだと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほど!どちらも素晴らしいアイデアです。ありがとうございました!

これでしたら材料は東急ハンズでそろえられそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ