人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsVista(32bit)がサポートするPCのメモリ容量は?
認識したり活用できるメモリ量ではなく、Vistaが動作するメモリの容量です。

例:メモリ8GB以下なら公式に動作がサポートされている。(例によって認識するのは3GBちょいだけ)

いくつもの説(?)を見てきたため、どれが本当なのか誰か教えて下さい。

とある事情で私のパソコンにメモリを6GB搭載してデュアルブートしたいのですが、64BitのLinuxは別にして、Vistaがインストールできないとか、不安定になるなら、困るなぁと。諸事情でVistaの64Bitは使えません。
マザーボードは2GBx4=8GBまでサポートしているようなのですが。

●質問者: x2pop
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Linux pc VISTA WindowsVista とある
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miyacha800
●60ポイント

32bit版Windowsは理論的には4GBのメモリーを積めますが実際には3GB程度しか利用できません。

詳しくは以下のサイトが詳しくまとめてくれてます。

http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

けっこう頻繁に、4GB以上積んだらだめだよ。と言われてそのたびに自信を無くすので(汗)

どっかに限度容量書いてないかなぁと思ったのですが。どうも無さそうですね…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ