人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vistaで、Illustrator10のレイヤーウィンドウが表示されなくなってしまいました。
ウィンドウ→レイヤーを選択しても、表示されません。
出来れば再インストール以外の方法で、レイヤーを表示する方法を教えてください。


●質問者: tobisugi
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:VISTA インストール ウィンドウ レイヤー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ipod_touch
●35ポイント

アドビのサイトに解決策がいくつかありますが、

B,の

”Illustrator の環境設定ファイルを削除します。”ってので

結構直ることが多いです。

一度、試してみてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

早速アドビサイトを参考に、環境設定ファイルの削除を試みましたが、肝心の環境設定ファイルが見つかりませんでした。

環境設定が保存されているというAIPrefsファイルを、PC内で検索しましたが該当するものがありませんでした。

環境設定ダイアログボックスを操作するために、Illustratorを開き、編集→環境設定→環境設定の種類を選択…しようとしましたが、

「環境設定の種類を選択」 がどこにあるのかわかりませんでした…。


2 ● sinsuke3
●35ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852730

プログラムの削除と変更のところで、削除押したときにリペアという選択があったので、リペアにしたら、元通りになりました。

http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=...

環境設定ファイルを削除すれば出るようになりました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

XPの「プログラムの削除と変更」がVistaでの「プログラムと機能」にあたると思います。

そこで「修復」を選択しましたが、やはりレイヤーが出るようにはなりませんでした。

環境設定ファイルも見らず、環境設定が保存されているというAIPrefsファイルを、PC内で検索しましたが該当するものがありませんでした…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ