人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

32MBや64MBなどの小さい容量のSDカード・マイクロSDカードを大量に仕入れました。
これを利用した新しい商品や利用方法を教えてください。

例えば
コンビニに緊急(データが満杯の時)用のメディアとして500円で売る。
秋葉原などの配布広告としてデーターを入れるサービスを開始する。

●質問者: akiba-reserch
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:SDカード コンビニ サービス データ マイクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]CDのプロモーションとして使いましょう ayuoffice

CDのプロモーションとして、使いましょう。

曲をMP3形式などに変換し、SDカードやマイクロカードに格納します。

外側には、CDジャケットのような小さなジャケットを包装して、プロモーションCDのように販売したり配ったりしましょう。

もらった方は、すぐに携帯電話で聞いたりできますし、

MP3形式ですので、ipodに入れたりして携帯プレーヤーを使っている方にも便利だと思います。元々CDからMP3に変換したりする手間がかからなくなるからです。

32MはちょうどCD一枚分の曲じゃないかと思います。

いかがでしょう?


[2]何も書かずにアキバのガチャガチャで売る Sakon

こち亀では盗撮非エロ画像書き込んでガチャで一回500円だか1000円で捌いたネタがありましたが、リアルでやると犯罪なので猫の顔とかいいんじゃないでしょうか。


[3]お菓子などのおまけとしてつける myakko

前にキットカットにCDがついてたじゃないですか、たしか315円。

あれみたいにするのはどうでしょう、中にメディアを入れて売る。もしくは宣伝用に配布などですね。


[4]コミケの同人ソフト頒布用メディアとして amain

当日朝まで絵を描いていてCD-Rに焼く時間もなく量産ができなかった同人作家向けに、

会場内に出店してメディア販売&その場でデータコピーサービス。


[5]ジェットコースター等の写真販売用に venzou

ジェットコースターに乗ると、途中で乗ってる所を撮影され、出口で写真を売ってますよね。ジェットコースター以外でも観光地等で、この手の撮影システムを見かけます。その写真をプリントアウトではなく、メディアに入れて売るサービス。若い世代には、この方が喜ばれるかも。


[6]不具合修正 akibanard

不具合修正用のパッチファイルをいれて携帯電話キャリアからユーザに送るとか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ