人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[ブラウザかLANか]
2台のパソコンがあります。片方が最近おかしいです。新しいファイルがあることを認識しなくなった。
1.AVAST!がインストールされ更新されているのに、「危険にさらされている」とウィンドウズファイヤウォールのメッセージ
2.http://d.hatena.ne.jp/NAPORIN/の右カラムにあるようなYahoo!ニュースの内容が1週間まえのまま
3.hatenaにログインするとき、「IDを保存」にチェックすると、絶対にログインできない(青い円が回るがゲスト画面に戻る)。
4.はてなアンテナのリンク先日記にとぶと、キャッチされたよりもずっと古い日記を出す(再読込で治る)
0.システムは両者ともwinXPホームsp2、ブラウザはsleipnir(IE)。症状は片方にだけ一ヶ月続いている、電源は毎日落としてる。落とす間際、ウィンドウズXPの更新も無事に来た。もしかしてjavaとかですか?


●質問者: なぽりん
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:avast! Hatena IE Java LAN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● j1960
●60ポイント

可能性だけですが

1.おかしいパソコンのブラウザ設定で変なプロキシが設定されてしまった。

2.無線LANが本来つなぎたい親機ではなくどこぞの野良無線LAN APを掴んでしまいそこ経由だと変なプロキシ経由になってしまう。

http://www.st.ryukoku.ac.jp/connect/setup/ie-proxy.html

◎質問者からの返答

野良無線はつないでないようです。(Mr.WLANerにてモニタ)

プロキシも入っていないようです。

**********************

なんとなくブラウザのインターネットオプションから

インターネット一時ファイルを全部消してみたら、一応2.3.は直りました。

ページを読み込むたびにファイルを更新させる設定になっておらず「自動的に更新」になっていたようです。

たぶん4.も大丈夫じゃないかと思います。

なんだか恥ずかしいミスのような気がするのでこれで一旦閉めます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ