人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「マカ」って、不妊症にいいんですか?こういうサイトがありました。

●【マカ】の知られざる底力
http://maxmake7.com/

不妊症に効く、ということだけでなく、いろいろな効果があるようなのですが、
大手の商品を検索していると、マカは「精力剤?」という感じで宣伝されていて
戸惑います。

どなたか、マカに詳しい方、教えていただければ幸いです。

また、結構なお値段のようですが、その相場や入手方法、良い品質の
ものを手に入れる方法や見方、またすでに使用されていらっしゃる
方がいらっしゃいましたら、参考にご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: markezuki
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:しゃる サイト マカ 不妊 品質
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sに尾9、お9
●27ポイント

大地の様々な栄養成分をたくさん吸収して育つそうで、健康全般に良いそうです。

体力をつけたい(虚弱、壮年期などのかた)、更年期障害、不妊、妊娠中、病中病後、日々の健康維持、疲労回復、冷え性、精力維持増進など、様々見聞きしました。

ご自身で思い当たるものがあれば、気にせずに使ってみたらよいと思います。

・マカの力

http://www.andeanfoods.com/report/index.htm

どのようなことに効くのか(効能)や体験談など情報豊富です。


品質が信用できることと求めやすい価格のところとしては、セシールがあります。

安価で1か月、6か月分がありますので、続けられると思います。

・セシール

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a...

リアルサプリ アルミ版 マカ 6か月分 2887円

錠剤です。

◎質問者からの返答

やはり、いろいろ効くんですね。

大手の製品なら安心ですね。

ありがとうございます。


2 ● kappagold
●27ポイント ベストアンサー

サプリメントアドバイザーです。

マカの安全性に関して国の研究機関の報告は、「安全性については、信頼できるデータが見当たらない。妊娠中及び授乳中の安全性は、通常食事に含まれる量の摂取ではおそらく安全と思われる。通常の食事以上の量での安全性は十分な情報がないため、摂取は避けたほうが良い」となっています。

確かに、マカに含まれるリジンは、女性の不妊症に効果があるとされています。そのため、リジンは摂取した方が良いので、クレソンやほうれん草、豆類から摂取するのが良いと思います。

また、最近ではカイロイノシトールというものが、不妊症の原因となるPCOSという病気に対して効果があると言われています。健康食品としては販売されていませんが、豆類やそばに含まれている成分なので、積極的に豆類を取るのが良いと思います。ホルモンバランスを整える点で大豆が結構お勧めです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「おそらく?」のところがちょっと気になりますが、

よく考えて購入するかどうか検討します。

豆類やそばがいいんですか!わかりました。ありがとうございます。


3 ● peach-i
●26ポイント

http://www.shop-coq10.jp/maca/whatsmaca001.html

マカとは

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ