人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話のマイク端子にラジオのスピーカ出力を繋げて音声を送りたいです。実際にやってみましたが歪んでしまいどうにもなりません。当然、抵抗を入れたりしましたがラジオのボリューム調整が敏感すぎて暫く使っていると歪んでいるか、無音か、のどちらかになってたりします。インピーダンスの変換を行った方がいいですか?また携帯電話のマイク端子、スピーカ端子のインピーダンス値を教えてください。要するに何Ωのものを繋げるのがベストか?と言うことです。全ての質問に回答できる方のお返事をお願いします。

●質問者: visar
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
✍キーワード:いるか インピーダンス スピーカ ベスト ボリューム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● myusky
●60ポイント

携帯電話はラジオにとって、かなりのノイズ源です。

一度、試しにラジオに携帯電話をつなげてみてください。ザーザー音がするはずです。

その携帯電話とラジオをつなげては、どうがんばってもノイズは取れないです。

インピーダンスについてですが、端子にインピーダンスはありません。

「マイク端子」ではなく「マイク」にインピーダンスがあります。「スピーカー」も同様に。

ですから、マイク端子とスピーカー端子をつなげるのなら、インピーダンスは関係ありません。

つまり、何Ωの物をつなげても変わりません。

ラジオ音源を録音したいのならラジカセか、

携帯電話で聞きたいならUSBチューナーでPCから録音して携帯電話に

転送するのがよいかと思います。

http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ