人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現時点で買える最高の薄型テレビを教えて下さい。42型以上のものを探しています。


もちろん「最高」というのは色々な見方があるとは思いますけども。
そこはあなたにとっての最高という基準で構いませんので、理由だけ教えて下さい。

金額はいくらでも構いません。液晶:プラズマもどちらでも構いません。


よろしくお願いします。


●質問者: ainoutawoutau
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:あなた プラズマ 液晶 薄型テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● j1960
●20ポイント

やはりプラズマで一番大きなテレビが最高でしょう。

画質も液晶よりも美しいと思います。


PZ600シリーズ | プラズマテレビ/液晶テレビ VIERA(ビエラ)

http://panasonic.jp/viera/products/pz600/index.html

◎質問者からの返答

「なるほどな?」と納得のできる理由を教えてもらえますか。


2 ● sakrambom
●20ポイント

シャープ、アクオス

スリム・コンパクト 液晶テレビAQUOS Gシリーズ

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070702-d.html



来年発売であれば下記のようなものもあります。


日立、世界最薄35mmの液晶テレビWooo

42V型ワイド「UT42-VX700」(同43万円前後、2008年4月発売)

http://www.ascii.jp/elem/000/000/077/77539/

◎質問者からの返答

「なるほどな?」と納得のできる理由を教えてもらえますか。


3 ● kent0608
●20ポイント

本心で言えば液晶・プラズマは「最高」ではないのですが、私の中で最高と言える

「有機ELテレビ」「SED」がまだ世に出されていない状況なので、現時点で購入できる

ものという条件を考慮し、選定条件を列挙してみました。

1:フルハイビジョンであること

→解像度1920×1080対応

2:残像低減機構が付いていること

→120Hz、黒挿入など

3:外部HDDなどを利用して録画する機能が付いていること

→LAN HDD、USB HDD、市販のHDDレコーダよりもはるかに安価であるため

4:PCとDVIあるいはHDMIで接続できること

→デジタル接続であること、dot by dot表示が可能であること

5:標準以上の画質であること。

→個人の趣向が反映される項目なので、自分が気に入るかどうかが重要

6:最新の規格に対応していること

→xv.Color,HDMI ver1.3a

7:プラズマではないこと

→消費電力が地球に優しくないので

プラズマ42V→455kwh/年(TH-42PZ70)

液晶42V→253kWh/年(42Z3500)

※メーカー発表値

上の条件を満たすものとしては、東芝のREGZAが一番近いですね。

http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/concept.html

市場の評価も高く、現にカカクコムの売り上げ上位はこのREGZAで占められています。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/lcd.htm

しかしながら単に売れているからといって、自分の選択をそれに倣わす事はナンセンス

だと思いますので、質問者さんが気に入ったものを買うのが一番宜しいかと思います。

私なら有機ELの42型が出るまで待ちます。(3~5年後)


4 ● p00437
●20ポイント

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=9443

PANASONIC

TH-42PX500

高画質・低消費電力のプラズマテレビ

省エネと高画質を両立 さらに進化したVIERA

ビジュアルグランプリ2005SUMMER ≪金賞≫受賞モデル

ビジュアルグランプリ2006 ≪金賞≫受賞モデル

ビジュアルグランプリ2006 ≪ディスプレイ部門≫受賞モデル


5 ● kaiton
●20ポイント

パイオニアのKUROシリーズが出ていないので...

最高と思う理由はふと店頭で見た画像が気に入ったからです。

後で、価格.comの口コミを見て納得しました。


最高なのはPDP-5010HDとは思っていますが、PDP-508HXと店頭で見比べて、私には差がはっきりわかりません。

ただ、店頭で見てから、ほかのテレビとは違う画質(元の画像に忠実そうな)に一目ぼれしてから、パイオニアのプラズマが気に入っています。

スペックからみるとPDP-508HXは見劣りしますが、並べてみると数字上のスペックが上の他社の機種より画像は綺麗に感じます。

また、消費電力はパイオニアのKUROシリーズはパナソニックよりは少ないようです。

http://pioneer.jp/press/release594-j.html


液晶ならシャープのアクオスより、ビクター、ソニーの方が画質としては好みです。

録画とかの使い勝手を含めると、東芝のREGZAシリーズもいいと思います。


やはり、自分好みの画質や見る映像ソースの好みもあると思うので、皆さん意見は違ってくると思いますが、私にとってはパイオニアのKUROシリーズが最高の薄型テレビです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ