人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

連続テレビドラマに関する質問です。
医者、看護士、CA、検事、弁護士等々、専門職にスポットを当てたドラマが増えていますが、同業者から見て「これはひどい」「こんなことありえない」といった現実離れのはなはだしいドラマがあれば教えてください。
過去のものでもOKです。現実に同じ職業をしている(していた)方にお願いします。


●質問者: tmksStyle
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:これはひどい スポット テレビドラマ ドラマ 医者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]同職ではないですが YUI2007

類似職からの見解として

木村拓哉のヒーローは酷い あ・り・え・な・い


[2]恋におちたら?僕の成功の秘密? y-kawaz

一般人が想像するIT企業とかスーパーハッカーってこんなイメージなんだろうなぁ…って感じ。

http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/19009730.html


[3]今週、妻が浮気します Too

主人公(ユースケ・サンタマリア)が大手出版社の雑誌のデスクという設定だったんですが、あまりにもビジネスの常識を逸していて呆れました。

私情で、すでにまわっている印刷機を止めて、記事差し替え(しかもたいした内容ではない)。しかも、その雑誌が翌日には刷り上がっている(新聞じゃなくて、文芸誌ですよ?)。

編集とかマスコミ関係ってよくドラマに出てきますが、どれもこれも嘘っぽい。

いくらでもサンプルがありそうなものなのに、なぜなんでしょうか?

今期だと『働きマン』も微妙にうさんくさいうえ、仕事を思い出してくつろげないので見るのを止めました。

『オトコの子育て』のフリーライターも、よくあれで食っていけるよ、って感じ。

デジカメで取った写真を、〆切は当日だというのにわざわざ紙焼き(プリント)してたし。

そーいえば、『美味しんぼ』(ドラマ版)の山岡は鉛筆で原稿書いてたけど、あれは漫画原作だから仕方ないのかなー。

逆に、リアル!と思って大ウケだったのが、『ちりとてちん』の原沙知絵演じるフリーライター。

外ではパリッとキャリアふうのスーツで取材しているのに、自宅は資料山積みで、メガネにヘアバンド。あるあるある!って感じでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ