人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPの勉強のためにコードを見て勉強しようと思います。バッドノウハウが使われていないような、これだけは見ておくべきといったコードはありませんか?

●質問者: minmi88
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:PHP コード バッドノウハウ 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]国産PHPプロジェクトはいかがでしょう? cos31

なんでもありの言語と思っていますのでバッドノウハウをなんとするかが難しいところですが。

MantisやXOOPSやWordPressのコードは結構読みづらいです。。

国産PHPプロジェクトでしたら日本語ドキュメントも豊富ですし比較的読みやすいと思います。

オブジェクト指向前提になりますがご参考ください。

Ethna ( http://ethna.jp/ )

s2container (http://s2container.php5.seasar.org/)


[2]とりあえずPHPプロですかね tukihatu

まずはやっぱり、PHPで何が出来るか理解することが重要ですよね。

http://www.phppro.jp/school/phpschool/

この講座を一からやるといいかと。

中級者以上であれば、セキュリティ系の説明は必ず見ておくべき。

http://www.phppro.jp/school/security/

phpプロばっかりですが、他にも検索するといろいろ出てきますね・・・

あとは正規表現?


[3]PHPプロを利用していました maakunh

自分がPHPを使っていた頃は、PHPプロを利用していました。

最初はよく書店にある本も使ってたのですが、自分の書いた方のがいいや、と思うことが多かったので、

いろいろ探していて、最終的にPHPプロにたどり着きました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ