人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

都市部で運転中に休憩できる場所の探し方を教えてください。(特に都内近郊)先日寒い中で疲労&睡眠不足時にバックをしていたら見誤り、民家の塀に車の尻をぶつけてしまいました。家の方は「少し傷が付いただけなのでかまわない」とのことでしたが、車も気持ちも大きく凹んでしまいました。10分でも休憩できれば違ったと思いますが、路駐するわけにもいかず、利用しないのに店舗の駐車場で寝るのも・・・と思っていた矢先の事故でした。
都心で休憩(さらに仮眠)できるような場所の探し方を教えてください。タクシー運転手の方とかどうしているのでしょうか。

●質問者: hakob
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:タクシー運転手 事故 寒い 店舗 睡眠不足
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kimudon
●27ポイント

http://times-info.net

コインパーキングを利用したら如何でしょうか?

私も都内にて運転中眠くなったら利用しています。

100円で事故を防げるなら安いです!

◎質問者からの返答

なるほど・・・コインパーキングなら携帯さえ生きていれば携帯で検索もできたはずですし、何とかなるものですね。

手持ちがカードしか無かったりとか、幹線道路沿いだと意外と少いのでいったん駐車して検索しないといけないという難点以外には一番よさそうですね。


2 ● peach-i
●27ポイント

ファミレスでお茶を頼んで少し、休んではどうですか?

◎質問者からの返答

ふむふむ。とはいえ渋滞する時間ってファミレスも込みやすかったり、適当なファミレスが無い場合もあるんですよね。

(環七沿いとかは特に・・・)

よく通るところなどは、ファミレスなど休憩に使えそうなお店をチェックしておくべきですね。


3 ● student29
●26ポイント

タクシーの運転手さんは、トイレが近くにあるパーキングチケットやパーキングメーターで駐車可のところで休憩されていると思います。

例えば、外苑東通りの青山霊園の辺りなど

◎質問者からの返答

うーん運転手さんとかがよく公園のそばや、混雑する道の一本裏などで休憩されてるのを見ると、ああいうのどうやって見つけているのか気になりますね・・・。

青山霊園のあたりですか。あまり行く機会が少ない方面ではありますが、心に留めておきます。パーキング発券してくれるところも有効に活用したいものですね。駅前とかに多いのかな?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ