人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TBS系「関口宏の東京フレンドパークII」という番組をたまに見ます。
かなり昔の記憶なのですが、ビッグチャレンジの後の視聴者プレゼントで、たわしだったり、はずれだったりした場合に、ゲストの希望でゲストが獲得したたわしよりも良い賞品と交換していたと思ったのですが、最近は、そういうことがないようです。
いつから、そういうことが行われなくなったのでしょうか?また、どういう経緯があってそうなったのでしょうか?

●質問者: 敷守ほむら
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:TBS たわし ゲスト ビッグチャレンジ 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Second-house
●35ポイント

ゲストが希望しなかったり獲得できなかったとき、視聴者当選者から「私はたわしなんていらないわ。先週みたいに高価なモノがほしい、交換してよ」と言われればやめるのでは?

がめついひともいますからねぇ?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

がめつい方がいたんですかね。いつ、そんなことがあったんですかね。


2 ● you-pon
●35ポイント

http://72.14.235.104/search?q=cache:uifuishRdAQJ:ja.wikipedia.or...

ある時期からそれが無くなり、お詫びとしてゲストがサインを書いてプレゼントするようになった。それに伴い、番組終了直前にゲストが視聴者へのお詫びにサインを書いて見せるシーンが放送されていたが、2005年以降はそのシーンが省略されている。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「ダーツを投げたゲストが責任を持って自分の賞品と交換してプレゼント」がなくなった「ある時期」については、その時期を特定することはできますでしょうか?

また、お詫びのサインについては知らなかったのですが、「2005年以降」については2005年のいつ頃か、というのは判りますでしょうか?また、その慣例は今でも続いているのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ