人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X(intelプロセッサ、MacBook)で、行っている作業のログをとりたいと思っています。

とりたいログの内容としては、使用しているソフトや閲覧しているウェブサイトなどです。
つまりは、アクティブなウィンドウのタイトルとそのときの時刻があれば十分です。インターバルも最低5分間隔程度あればそれほど細かく記録しなくてもよいです。
Windowsのほうではそのようなソフトがあったのですが、Macのものを見つけられなかったので、もしあれば教えてください。英語ソフトでもよいです。
もしくは、簡単に実現する方法(AppleScriptやシェルスクリプトなど)があればそれでもよいです。
(スクリプトは自分で書くスキルはないので、こうすればできる、というアドバイスだけでは自分で作成することはできません)

ちなみに、RescueTimeというサービスは既に試しました。しかし、集計されたデータのみで、何時ごろ何をしていたか、というデータが得られないので、自分には役立ちませんでした。http://rescuetime.com/

よろしくお願いします。

●質問者: k54k41
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AppleScript Intel MAC Mac OS X MacBook
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster078
●60ポイント

topというコマンドが起動しているアプリケーションの様子をしめします。

ふつうは

top

5分ごとにログをとるとしたら、

top -l 0 -s 300 > top.log


くわしくは

man top


自分が起動しているアプリだけだったら、

ps -U ユーザー名

ただし、アクティブが上には来ません。起動した時間ごとに並びます

ログの取り方は知りません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ