人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プロキシーサーバを使ったプロバイダの有害サイトブロックサービスを使いたいと思っています。WindowsXPにて、ログインアカウントごとにプロキシーの設定は可能だと思うのですが、この設定を変更できないようにすることはできるのでしょうか?

●質問者: telme
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:WindowsXP アカウント サイト サーバ サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster078
●27ポイント

http://www.isc.meiji.ac.jp/~isd/tcp-ip.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、アプリケーションでLAN設定を変更するためのものですので、ちょっと趣旨と違うような気がします。それともパスワードをつけてロックでもできるのでしょうか。


2 ● 黒猫
●27ポイント

基本的に、proxy の設定は端末ごとに行うものだと思いますが…

ActiveDirectory環境であれば、強制することが可能です。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/soho06/soho01.html


ただし、いろいろな方法で抜け道はあります。

携帯電話でインターネットに接続できるため、インストールされているソフトウェアもチェックしたほうが良いとか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。インターネットに直接繋がっている単独のXPクライアント端末ですので、難しそうです。


3 ● KUROX
●26ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=31495&fo...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ