人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おせわになります。以前、以下の質問をした者ですが、システムがクラッシュしてしまい、環境を再構築しようとしているのですが、失敗してしまいました。
http://q.hatena.ne.jp/1189356383

現在はコマンドラインで mknmz や namazu が動いており、pukiwiki からの投稿でも namazu のインデックスが更新されています。

しかし、namazu.cgi を pukiwiki から呼び出したところ、

ELF???????????????4???夲??????4? ??(??????4???4?4?????????????????????????????????? ???????????潅??潅???????????潅????<-??xu??

のようにバイナリではないのか、というおかしな表示になってしまいました。

これは pukiwiki + namazu の問題でしょうか?
それとも Apache2 + PHP5 の問題でしょうか?

解決するにはどうすればよいのか、御知恵を拝借させてください。

●質問者: 大蘇 蓮風
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CGI elf Namazu PukiWiki インデックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● t_shiono
●80ポイント

想像です。

.cgiというファイルがCGIとして認識されておらず、CGIファイルのデータがそのまま出力されているのではないかと思います。

つまり、この場合は単に「Apache2の設定」の問題ではないかと。

どう直せばについては、httpd.confを修正するということになるのですが、可能性として、

・mod_cgiがロードされていない

・AddHandlerが指定されていない

・該当ディレクトリのExecCGIが禁止されている(これは別のエラーになる気がしますが)

あたりな気がします。

まずは、この辺りを確認してみてください。

◎質問者からの返答

解決しました。

自分で設定したつもりが、きちんと設定できてませんでした。

感謝します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ