人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WebページのハードコピーをPDFで取りたいと思っています。(A4サイズで)
PDFで取る理由は、後から文字をコピペするときに便利だからです。
Adobe Acrobatの設定が悪いからか、うまく取れないことがあります。
例えばページの体裁が崩れる。画像でリンクしている場合、アオ枠が出ちゃうなどといった感じです。
うまく取れる方法があれば教えていただけないでしょうか?

●質問者: lilacmzh
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:A4サイズ Acrobat Adobe PDF Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● しおり
●23ポイント

私は、Web ブラウザーの印刷機能で「クセロPDF」を通して PDF 化しています。

ただ、Web ブラウザーの印刷機能がうまく機能しないことがあって体裁が崩れることがあるのですが……、そういう時は最近の質問が参考になるかもしれません。

◎質問者からの返答

印刷機能だとそもそもWebページの形と違うCSSが適用されることがあるのでイマイチです。

A4プリントという観点からするとWebページの中では適していないものがあるのも分かりますが、できるだけ調整してくれるのが望ましいと思っています。

その点、Acrobatの方が紹介していただいたソフトより優れています。


2 ● xrowcc
●23ポイント

http://capture.heartrails.com/

例えばこちらのサービスをご利用されては如何でしょうか。

URLを指定するだけでWebページを簡単にPDFに変換する事が可能です。

◎質問者からの返答

このソフトは知らなかったですが、大量に取るには非効率ですね。


3 ● hamster078
●22ポイント

mac買ったら?http://www


4 ● riceflow
●22ポイント

ちなみにmht形式での保存でも難しいということでしょうか?

(ファイル保存の際に選択できる)

私はWebページの保存には紙というソフトを利用しています。

http://www.kamilabo.jp/copilite/

大量に保持したいということでしたので、

紙と同じ発想でWeb全体を保持する方法はいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1131972347

上記手段であれば、文字情報も保持しているので、grepも可能ですし、

整理も行いやすいと思うので、わざわざPDF変換しないでいいので、レイアウトを気にする必要がないと思っております。


ちなみに回しものではありませんが、Bookmarkerさんが紹介したクセロPDFにはもうひとつ特徴があって、最近のバージョンではOCRが入っているので、画像の内容がPDF作成する際に文字として認識できる様になっているので便利です。

http://xelo.jp/xelopdf/readerzero/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ