人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【電車マナー コートおじさん】
コートの季節になりました。
電車通勤しているのですが、座席に座っていると時々コートを着た不特定多数のサラリーマン(コートおじさん)が私の前に立ちます。
電車が揺れたりコートおじさんがウトウトしてたりすると、座っている私のヒザにコートの裾がサワサワあたって不快です。
当のコートおじさんは私のヒザにコートの裾がさわっている事にはきづいていないようです。
カバンでヒザをガードをしてもコートおじさんはきづいてるのかきづいていないのかコートはカバンをも乗り越えて攻撃してきます。
今日なんかはカバンでガードしているのにさらに間合いを詰められて(あんまり混んでいないのに!)しまいました。
ヒザから下をいつもより大げさに前に出すこともやってみましたが、ヒザとヒザの間に足を入れられたり、混んでくるとこちらがマナー違反だなと思うこともあり積極的にできません。
どうにかしてコートおじさんの攻撃を回避したいのですがなにか良い案ありましたら教えてください。
ヒザに尖った物を付けたい気分です。

1195740552
●拡大する

●質問者: sainokami
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ウトウト カバン コート サラリーマン マナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●28ポイント

手で服のスソを押し返す。

ハッキリと態度で示せば衆人環視の中でゴネるわけにもいかないので、控えざるを得ないと思いますが。

もしそれでも押してくるようなら、要注意なので(ご不満はおありでしょうが)逃げるべきでしょう。


2 ● sakota1919
●26ポイント

それは、ある意味で痴漢ですね。足と足の間に突っ込んでくるのは確信犯のような気もします。カバンも効かないとなると、病人を装ってはどうでしょうか? パンツじゃなくて、スカートならば足が露出してますから狙われます。そこで足を包帯でグルグル巻きにしておくというのはどうでしょう?さすがに、その確信犯もケガ人にはやらないのではないでしょうか。包帯が面倒くさかったら、大きなマスクをして、近寄ってきたら「ゴホン!ゴホン!」と咳するとか。きっと、そのようなことが多いということは、女性として魅力があるということですね。ババくさいカッコするのも手ですかね。


3 ● you-pon
●26ポイント

ちょっとしたひざかけを用意してみてはいかがでしょう

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=640189

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Jdaarc.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ