人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株式会社ネクストが運営しているLococomというSNSの収益構造、登録者数、利用者数、PVがわかるサイトや情報を教えて頂きたいです。
また、また実際使ってる方には、その使い勝手や逆に問題点等の感想も知りたいです。
さらにデータに基づいた分析があれば、そちらも歓迎します。
よろしくお願いします。

●質問者: my_name_is_joe1029
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Lococom サイト データ ネクスト 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● you-pon
●35ポイント

http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2007/09/lococom20.html

登録会員数が、2007年8月28日に20万人を突破した

◎質問者からの返答

ネクストのIR資料から2007年度10月末現在で、1,401万PV/月、会員数231,99人であることがわかりました。

8月の時点から3万人の伸び。1ヶ月で1.5万人会員が集まっていることになりますね。今の時期のSNSとしてはいい伸びな気がします。収益構造としては、地域のバナー広告等を考えているそうですが、他に独自の構造等があれば教えて頂きたいです。あと、やはり実際使ってる方がどのように使ってるか伺いたいです。


2 ● くろば
●35ポイント

現在、会員として登録しています。

SNSとしては…

コミュニティ(グループ)が弱い、のが難点です。

入りたいコミュニティがなかったり、気軽に入りにくかったりするので。

住んでる・働いてる地域とかより、

同じ趣味のひととコミュニケーションしたいんですけどねー。

ポイントが貯まるレポーター制度はいいと思うんですけど、

それもイマイチ活気がない。

このあたりは、会員数が増えれば違ってくるでしょうが・・・。

http://www.lococom.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、コミュニティが弱いんですね。

やはり「住んでる・働いてる地域とかより、同じ趣味のひととコミュニケーションしたい」

といったmixi系と同様のコミュニティを欲してしまうということなのでしょうか。

おそらく、lococomはそこじゃない部分(住んでる・働いてる地域)に強みを発揮している気がするんですが。

会員数の伸びによって、活発なお話がなされるかどうかが鍵になるかもしれませんね。

ちなみに僕も会員になりました。

家計簿機能についてはいかがでしょうか?

多くの家計簿ソフトができていますが、それと比べて使い勝手、機能は良いのか悪いのかといったことがわかりましたら、

よろしくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ