人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語でHPを作成しようと考えているのですが、何についてのHPにしようか迷っています。
なるべくアクセスが多いものが良いです。(一日にせめて100ユニークアクセスくらいは欲しいです。)
日本に住む英語圏の方がよく見るようなHPにしたいとも思います。
彼らの興味ってなんだと思いますか。需要があるような検索語が思いつく方、お願いいたします。

●質問者: empitsu
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:いもの アクセス ユニークアクセス 作成 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● どんジレ、どんさん
●19ポイント

id:empitsu さん、こんばんは。


慶應義塾大学国際センター

http://www.ic.keio.ac.jp/intl_student/index.html


慶應義塾大学国際センター>外国語での医療相談

http://www.ic.keio.ac.jp/intl_student/health/foreign_hospital.ht...


衣食住全般について、ニーズはあるように思います。また、「英語で医療相談できるのはここ」みたいな情報も喜ばれるかもしれませんし、留学生の方向けのページは、見方を変えるとニーズのかたまりかもしれませんね。以上、ご参考まで。


2 ● you-pon
●19ポイント

秋葉原関連でしょう

http://akiba.keizai.biz/headline/406/index.html

http://news.livedoor.com/article/detail/1855561/

Cutie pie

moe

akiba

akihabara


3 ● nofrills
●18ポイント

検索語というと難しいのですが、「見ただけ」ではわからないものの解説がよいのでは。

街中でよく見るような生活に密着した「ひらがな、カタカナ、漢字」は特に関心高いと思います。

日本に住んでいる方なら日本語への関心はもっておられます。

語学学校で「あいうえお」からやるほど日本語が必要ではないという場合でも、

看板や各種表示は、日々家の近所を歩いているときに目にして気になっていたり。


例えば「定休日」とか「営業中」とか「支度中」とかいうもの、

工事中の断り書きのポスターや看板など(「ご迷惑をおかけします」など)、

あるいは「セール」とか「特売」とか、

お菓子のパッケージの裏面に印刷されている日本語とか(「?をふんだんに使いました」など)。

また、「定休日」の解説のページなら、

「定」、「休」、「日」それぞれの漢字の書き順とか、日本の学校ではどう習うのかとか、

日本で初等教育を受けたからこそ知っているようなちょっとしたことを解説し、

「定」の字を使ったほかの熟語を紹介するなども。


いずれにせよ、何をテーマとしたサイトにするのかを考えると同時に、

ワーキングホリデーなどで日本に来ているexpatsのサイトやブログ、フォーラムを見て回るのが一番よいと思います。

working holiday japanなどの検索語で丁寧に探せばいろいろ出てきます。


4 ● lovelovedog
●18ポイント

オタク情報に興味のある人も多いので、「アキバblog」の面白そうな記事をパラフレーズして載せると、それなりの需要はあるのでは。

http://www.akibablog.net/

アキバBlog(秋葉原ブログ)

------------------------------------


5 ● Second-house
●18ポイント

禅Zen


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ