人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラストレーターで作成した。データーをai形式で入稿します。
データーが大きいのでメールではなく、データー送付サービスをしているサイトから入稿します。

印刷会社は、画像は埋め込みではなくリンクで入稿と言っています。
どういうフォルダごと送付出来る訳ではないでしょうから・・
どういう形で入稿すれば良いでしょうか?

印刷会社が休みで連絡がつきません。教えて下さいませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

●質問者: suikatane
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:AI イラストレーター サイト サービス データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blanccasse
●27ポイント ベストアンサー

aiと画像、データ確認用のスクリーンショットかjpgを同一階層に入れたフォルダごと、圧縮をかけて送ってください。

macでしたら、コントロール+クリックでの「アーカイブを作成(zip形式)」か、

「DropStuff」或いは「MacLha」での圧縮でしょうか。

mac圧縮方法↓

http://www.graphic.jp/technical/comp_m.html

win圧縮方法(念のため)↓

http://www.graphic.jp/technical/comp_w.html

◎質問者からの返答

圧縮ってこんなに簡単に出来るとは知りませんでした!!

助かりました。本当にありがとうございます。


2 ● sokyo
●27ポイント

こんばんは。

http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050728/134348.html

そうですね、ファイルをまとめて圧縮するのがいいと思います。

MacならFinderで圧縮をかけられますので利用するといいでしょう。

Googleで「mac os x zip」と検索しました。

これ以外にも、吉田印刷所のページにはためになる情報がたくさんあり、私も以前からよくお世話になっています。

時間のあるトキにでも読破しておくといつか役に立つ日が来るかと。

さて、Illustratorのファイルはどうやらネットで送るとデータが壊れるコトがあるらしく、

私の知り合いのプロのデザイナーさんはIllustratorのファイル単独で送るトキ、

たとえ容量の問題が一切なかったとしても、やはり圧縮をかけるコトにしているそうです。

私は圧縮をかけていてファイルにトラブルが起きたコトはないので、

やはり圧縮をかける習慣を付けておくといいのかな、と考えています。

◎質問者からの返答

圧縮した方が、ファイルが壊れるとは知りませんでした。

本当にありがとうございました。


3 ● KairuaAruika
●27ポイント

基本的には納品ホルダを作り,その中に全てのデータを入れます。

何を入れるか,は上記の皆さんの仰るとおりです。

最後に,その納品ホルダ内のデータを開いてみて,エラーが出なければ問題ないです。

リンクエラー等のアラートが出なくなるまで,パッケージングしなおしてください。

◎質問者からの返答

なるほど、エラーがなくなるまで・・

とにかくやってみます。(笑)

本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ