人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ルーターを挟むと、本体(有線のほう)のネット接続が切れます。はじめは繋がるのですが、数時間から数週間で切れるのです。対策をご存知の方いましたら、お願いします。


少し詳しく書くと、モデムとCATV回線とパソコンの時は、切れることがありません。そこに、ルーターを挟むと、はじめは繋がるのですが、しばらくするとネットに繋がらなくなります。ルーターは、BUFFALO の WHR-AM54G54/P というものです。価格コムでわかるかなと思ったのですが、そういった情報はありませんでした。

●質問者: piko-piko
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:BUFFALO CATV ネット パソコン モデム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●35ポイント

ルータのポート設定のせいではないでしょうか?

それとPC内ソフトのセキュリティによりネットが自動的に切断されるのではないかと。

◎質問者からの返答

minkpaさん、回答ありがとうございます。


ポート設定を調べてやってみます! セキュリティーソフトは使っていないので、多分、違うかなあと思います。


2 ● ardarim
●35ポイント ベストアンサー

ルータの不具合が考えられます。たぶん内部でメモリリークなどの不具合があって、一定時間を経過すると繋がらなくなる現象が発生するなどの原因が考えられます。


ルータのファームウェアを最新バージョンに更新して見てください。

WHR-AM54G54 ファームウェア Ver.1.42

具体的にどの修正が該当するかを指摘するのは困難ですが、例えば「1. 本機のDHCPクライアント機能使用時、DHCPサーバへ更新リクエスト後、通信が途切れる不具合を修正しました。」というものかもしれません。(一定期間経過後にDHCPに失敗するようになる問題?)

◎質問者からの返答

ardarimさん、回答ありがとうございます。


修正のダウンロードがあるとは、知りませんでした。試してみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ