人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シート1のE5の値(商品ID)がシート2のD列のどれかにも存在する場合、シート2のその値のある行のB列の値(その商品の名前)を取ってくる
というようなことをエクセルで行いたいです。

質問に答えられる方、もしくはレベルの高い使い方をしているサイトを教えてください。

●質問者: room_of_brian
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:エクセル サイト レベル 名前 存在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakob
●60ポイント

いってることの内容的に、これで合ってると思うのですが・・・。違っていたらポイント不要です&もう少し詳細書いてくれると答えられるかもです。


E5の値により結果を出力するセルを仮に「A5」としますね。


シート1の「A5」に次の式を入力してください。

「=LOOKUP(E5,シート2!D:D,シート2!B:B)」


※別にA5でなくても適当なとこに入れてください。



Lookup関数を説明しますと、「検索対象とする値,検索範囲,検索結果の範囲」です。

その辺は普通にLookup関数で検索したほうが出てくると思うです。

※一応参考

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel/20040310/107767/

◎質問者からの返答

あー、出来ました。助かりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ