人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライブドアブログを使っているのですが、ブログにグーグルの検索結果をファイルでアップする方法を探しています。
リンク以外の方法で探しています。ブラウザから保存すると、使用できる拡張子がhtm,html,mht,txtの4種類なのですが、ブログに保存できる拡張子はgif、jpg、png、bmp、mp4、mov、wmv、3gpなので、保存することができません。何かうまく変換するか、何か方法はないでしょうか?
なぜリンクでは駄目なのかというと、今、 http://blog.livedoor.jp/krdww9382000/archives/51174862.html 「素人なりにグーグルのアルゴリズムを考えてみる」というエントリーを書いているのですが、エントリーを書いてすぐに、検索結果に変化が生じたので、新たな仮説を思いつき、それを時系列で保存して、それをブログにアップしようと思っているのです。もしリンクの場合だと、常に最新の検索結果が出てしまうので、ブログを読んでいる人には、途中経過がわかりにくくなってしまうと思っているからです。
検索結果がブログの読者にも時系列に、簡単にわかる方法が他にあれば、ファイルにアップする以外の方法でも全く問題ありません。



●質問者: BLOG15
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:3gp BMP GIF HTML jpg
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● whitecat77
●70ポイント ベストアンサー

検索結果画面をキャプチャーして画像でupはいかがですか?

◎質問者からの返答

Atroposというソフトをインストールして試したら、うまくできました。ありがとうございます。これで基本的に問題は解決したのですが、贅沢を言えば、検索画面全体を、スクロールしてもいいので1回で取り込めることのできるソフトをもしご存じでしたら、教えていただきたいです。お願いします。


2 ● you-pon
●70ポイント

こちらに紹介されているソフトで画面全体をキャプチャできますよ

キャプチャーイット! ツールバー

Pearl Crescent Page Server Basic

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/news043.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。これですべて解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ