人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社のWindowsが32ビットから64ビットになりました。

普段Internet Explorerから
「WEB参照」や「イントラネットサービス」を利用しています。

OSが64ビットになったことにより、IEの利用について
何か制限が加わってしまうような事があるのでしょうか?

※ Internet Explorerのバージョンは新旧同じです。

※ Webページには32ビット対応、64ビット対応のような
区分けがあるのでしょうか?

●質問者: Pooh_san
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IE Internet Explorer OS Web Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● たも
●35ポイント ベストアンサー

HTML には 64 ビットだろうがリトルエンディアンだろうが違いが生じないのですが、

64 ビット版が提供されていないプラグインを使用しているサイトはあるかもしれません:

kait's Field: Vista 32 ビット版と 64 ビット版の違い


2 ● 最低人間
●40ポイント

64bit 版の Windows には 64bit 用の IE と 32bit 用の IE が両方入っています。

会社側がどのようにインストールされたかまではわかりませんが、デフォルトでデスクトップに作られる IE のショートカットは 32bit 用の IE です。

会社側があえて 64bit 版の IE を利用させようとしていない限り、特に気にする必要は無いと思われます。

◎質問者からの返答

御返信ありがとうございます。

両方入っているんですね。貴重な情報ありがとうございます!!

なぜ両方インストールされているのでしょうか?

64bit用のIEでは見れないWEBサイトがやはり少ないって事でしょうか?

会社は64bit版のIEを利用させています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ