人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告のポスティングについて・・

新聞折り込みではなく、広告を一件づつお家まで、ポスティングします。

業者さんにお任せするに当たっての問題点を教えて下さい。

地域は郊外型です。食品関係販売。
ターゲットは
・中級?上級サラリーマン夫婦。40代から50代
・団塊の世代で、美味しくて、楽しい食生活を求めている。

・配布員に捨てられたりで、実際の枚数よりも少なくなってしまう。
・入れやすい集合マンションばかりに入れられて、地域に根付くであろう人達に届かない。
・どの様な所にターゲットのお客さまがたくさん住まれているか?わからない。
・効果を上げる為にも、ポスティング業者さんに任す以外方法はないだろうか?
・効果がわかる為にも、業者さんサイドだけではなく、私側でも何かデーターを作成し たり把握するべきものはないだろうか?

・などなど 気をつける事などありましたらどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

●質問者: suikatane
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:いるか サラリーマン ターゲット データ ポスティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● paulpdc
●35ポイント

マンションのオートロックが最近は多い。

だから、管理のしっかりしたマンションにビラまきは不可能である。


オートロックのマンションについて、便利なところと不便な点 ↓

http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20030929/inde...


2 ● knight_apple
●35ポイント

商品にもよりますが、

ポスティングはブランドイメージを下げるので富裕層に対して逆効果です。

どこにどんな人が住んでいるかは

http://www.mcury.jp/

この会社の統計サマリというソフトを使うと簡単に解ります。

他に似たようなソフトで

http://www.pasco.co.jp/recommend/word/word006/

パスコという会社の経営ナビというソフトがありますが

国勢調査のデータを元にした本格的なマーケティングが行えます。

統計サマリと経営ナビを併用する事により

より戦略的な宣伝が行えるかと考えられます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ