人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FFFTPというフリーソフトに関してです。
過去に使用していたパソコンが、CPUが壊れましたがHDDは無事なので
現在今使用しているパソコンから、過去に使用していた壊れたパソコンのHDDにアクセスして
FFFTPのホスト一覧を救出したいと思います。
過去にはホスト一覧のエクスポートはしていません。
どうか皆様、私のトラブルを助けて下さい。

●質問者: galpapa
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CPU FFFTP HDD アクセス エクスポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● riceflow
●17ポイント

そもそもCPUが壊れているのにFTPでアクセスできるのでしょうか?

壊れているHDDをUSB接続かIDE接続で今使用しているPCに繋いでみてはいかがでしょうか?

USB接続方法の一例

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0610/novac.htm

IDE接続の一例

http://optimized-pc.net/jisaku/build/build05.php

◎質問者からの返答

質問の内容を主語述語含めてしっかり読んで下さい。

それにそもそも 壊れたパソコンの(壊れたのはCPUのみと記載しています。)HDDにアクセスする事は容易ですし今回そんな事は聞いていません。

それに だれもFTPでアクセスするとは言っていません。

FFFTPというソフトのホスト一覧情報のみを壊れたパソコンのHDDから取り出したいといっているのです。

軽率な回答ですね


2 ● m72
●17ポイント

オプションで「設定をレジストリでなくiniに保存」にチェックが入っていれば

プログラムと同じフォルダにffftp.iniであります


レジストリに保存されているようでしたら

今使用しているPCのマスターに過去HDDを繋いで(過去HDDでブートしてあげれる

その上でiniに保存して、新環境に移行してみてはどうでしょう


3 ● riceflow
●16ポイント

先ほどは大変失礼しました。ポイントは後ほど返却致します。

(当回答も内容にそぐわなければ、後日受け取ったポイント分返却します。)


一応正規の手段では、下記サイトにバックアップ対応方法が書いてありますので、

? 壊れたHDDのFFFTPを起動

? URLのバックアップの作業を実施

? 動く方のHDDのFFFTPを起動

? URLの復元の作業を実施

になります。

本家:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-25.html

別サイト:http://hi-ch.net/


後余談ですが、同じことを経験しましが、

? 動く方のパソコンに同じバージョンのFFFTPをインストール

? 壊れたHDDのFFFTPをディレクトリごとコピー

? ?の情報を?に全て上書き

で一応回復したので経験則ですが書いておきます。


4 ● showyou
●16ポイント

FFFTP.iniをコピーすればいいのでは?


5 ● xnissy
●16ポイント

FFFTPのホストの設定はレジストリの以下の場所に記録されています。

HKEY_USERS\ユーザー識別番号\Software\Sota\FFFTP\Options\Host0
HKEY_USERS\ユーザー識別番号\Software\Sota\FFFTP\Options\Host1
……

まずはレジストリの保存されているファイルを探し出してください。<システム ドライブ名>\Documents and Settings\<ユーザー名>にあるNtuser.datです。エクスプローラのフォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定しないとファイルが表示されませんので注意してください。

次に、そのファイルをレジストリビューア(例:MiTeC Windows Registry File ViewerRegistrar Registry Manager)で開き、FFFTPの設定を探してください。これで「救出」できると思うのですが、実際にそこまで試した訳じゃないのでできなかったらごめんなさい。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ