人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【本のタイトル】しっぽでドアノブを回してしまう猫が出てくる児童書(たぶん)のタイトルを探しています。知人の依頼です。

・30年以上前の本
・たぶん児童書だけど、大人が読む本かもしれない
・外国の本
・猫の種類は「シャムかもしれないけど、わからない。尻尾が長く、ひみつのアッコちゃんに出てくるシッポナのイメージで読んだ」そうです。

上記以外の内容(登場人物など)は覚えておらず、とにかく尻尾でドアノブを回してあけてしまう猫が出てくるそうです。

わたし自身が正解を判断できないので、ここで上げてもらったもので、それらしいものを読んでもらってズバリこれ、というのがあったら別途ポイントをさしあげます。

●質問者: chinjuh
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:ひみつのアッコちゃん イメージ シャム ズバリ タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]へんなネコのセラピナ kyosh

『へんなネコのセラピナ』

アン・H・ホワイト作、鈴木哲子訳

トニー・パラゾー絵

学習研究社・71年刊


似た質問がありました。

これではないですか?

http://www.yomiuri.co.jp/book/kodomo/tantei/20071126bk11.htm


[2]>1 かなりそれっぽいです!! chinjuh

ありがとうございます。

図書館に予約をかけましたので、確認して正解だったらポイントを送信させていただきますね。

確認が済む前に質問が自動終了しちゃいそうですが、結果はコメント欄で報告します(^^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ